チーズケーキ

f0012338_2053922.jpg

週末、ニューヨークチーズケーキを焼きました。
何度も登場している、たかこさんのレシピ。NYタイプが一番好み^^

土台はマクビティの「豆乳」。
大豆チップ?も入ってたりして、どことなく和風な趣。
マクビティシリーズは、ただいま私の主食となりつつあります^^;
息子の時もそうだったけど、、とにかく胃もたれするので
なるべく、胃にたまらないものを、と
シリアルバーとか、ビスケットをモソモソと。。
甘い系のもののほうが食べやすいみたい。

一番調子がいいのが朝なので、食べたいものは、朝のうちに!
このチーズケーキも、朝食になったのでした。
白くてきめ細かくて、雪のような口どけ・・・やっぱりおいしい♪

f0012338_20532049.jpg

f0012338_20533332.jpg

朝日新聞の別冊に載っていた、飛田和緒さんのレシピで
かぶのサラダ。
白ワインビネガーと、ケイパーで、さっぱり味。



買ってきた胚芽パンで、クロックムッシュ。
チーズ、ハム、トマトを挟んでムギュっと押しながら焼きました。
大きいのが焼けるホットサンドメーカーが欲しい、、

f0012338_20534180.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-12-04 14:55 | スイーツ
<< バターロールなど アップルパイ >>