バターロールなど

f0012338_205988.jpg

南部を開けたので、ホシノとの組み合わせで色々と。
全粒粉カンパーニュ、裂けすぎずいいかんじに焼けました。
こうばし~い匂い、南部ならでは。やっぱり好き^^
はちみつバターで食べるのが定番です。


↓この山食はキタノカオリで・・・先月焼いたもの
f0012338_2052010.jpg

f0012338_205296.jpg

南部でバターロールも焼きました。ピッコリーノのレシピは(意外にも?)初めて!
かなりリッチな生地なんですね~。
発酵後もとっても扱いやすかったのだけど
焼いたらかなり膨らんで、生地がハジけてしまった。。
成形がきつすぎたかなぁ~。

日にちがたってもふわふわしっとりで、そのままでおいしく食べられました。
たまごサンドは久々♪
f0012338_2053979.jpg



嗅覚がちょっと敏感?変化した?せいなのか、、
ヨーグルト酵母の匂いがどうにもつらくなり。
(普通のヨーグルトは食べられるんだけど)
パン焼きの頻度も落ちたことだし、ここで一旦手放すことにしました。
自家製酵母の中では一番活躍してくれたので
また、生活が落ち着いてきたら、再開しようと思います。
とりあえずはホシノと、イーストメインで焼いていくつもりです。
[PR]
by assam-milk | 2007-12-07 19:15 | パン
<< いちごのバースデーケーキ チーズケーキ >>