ドッグパン

f0012338_13394231.jpg


教室の「バーンズパン」レシピで、バーンズとドッグパン成形に。
ドライイーストで一晩冷蔵発酵。

ヨーグルト酵母休止中なので、ここぞとばかりに
教室レシピを復習するつもりでいます^^;

我が家のオーブン、2段焼きできるのですが
焼きムラが心配で、ほとんど試したことがなく。
今回久しぶりにやってみたら、最初に下段にしたバーンズが
ツヤ感もいまいちだし、膨らみも。。
でも、めげずにうまく使えるようになりたいー!


f0012338_119384.jpg

朝食に、ウインナーをはさんだり
わたしはトマトサンドで。
生地じたいがあっさりしているので、
どんなフィリングも受け入れてくれるかんじです。








あまった蒸かし芋を、キャラメリゼして。
秋口にみたオレンジページのまねっこです。
かりっと・こんがり、甘ーくておいしかった^^

f0012338_13395471.jpg



f0012338_11201763.jpg

大好きなお友達から、サプライズのプレゼント!
かわいい陶器のタルト型。これ、欲しかったの~。
(楽天ブログをチェックしてくれてたみたい・笑)
パンに添えるジャムやバターを入れるのにちょうどいい大きさだし
薬味入れにもおしゃれかも♪
ピアス入れにしてもかわいいかな~^^

「えくぼや」の焼き菓子もどれもおいしくて!
とくにブラウニー、フルーツたっぷりで濃厚で。。
自分でも久しぶりに作ってみたくなりました。
紅茶のケーキもしっとり、いい香り。
とっても素敵なプレゼント、ありがとうね、Aちゃん♪

f0012338_11202510.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-12-13 11:28 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/7037729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< コンプレ いちごのバースデーケーキ >>