「ほっ」と。キャンペーン

コンプレ

f0012338_11372610.jpg

教室レシピで「コンプレ」
全粒粉が香ばしい、お食事パン。
成形もなかなかかわゆくできました^^
が、全部同じだと飽きるので 半分は大きくまとめて、クープを。

全粒粉のカンパーニュよりも、軽くて 
口当たりもしっとり。
やっぱりバターとはちみつが合います♪


f0012338_1137358.jpg


まだまだ、つわり継続中、、
1ヶ月以上苦しんでるので、いい加減疲れてきましたー。。泣
もともと胃は弱いほうなのだけど
食べ物が、胃のなかに どーんっっ と
それこそ、テトリスのブロック?みたいに落ちるような感覚。
ものすごく重く感じるのがつらいです。。
クリスマスには、家族で夕食をおいしく食べたいんだけどなぁ~。

[PR]
by assam-milk | 2007-12-16 21:39 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/7051535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mint at 2007-12-16 23:34 x
♪assamさん
大丈夫ですか?
私も、我が子を妊娠中、昼食を職場でちゃんと食べるだけで、後は、“きゅうり”と“お豆腐”と“いよかん”だけで冬場は過ごしていたような気がします(^^;その為か?2.5kgの体重増加で済みました。。

コンプレが成型を変えるだけで、全く違く見えるのが不思議です!
オーブンを買い換えたので、パンを焼こうと思っています(^^
Commented at 2007-12-17 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyon2 at 2007-12-17 15:03
こんにちは!
三日月型で、とっても愛らしいコンプレですね^^それに、クッペ型も、ものすごく美味しそう。このクープの開き方、さすが、assamさん!
こういう風に大きく開くと、美味しいパンもますます美味しくなりそうですね。つわりながらも、これだけのパンを作られるのは立派です!
つわり、かなりひどそうですね。私も胃が弱いほうなので、つわりはかなりきつかったです。毎日、スイカだけの生活でしたよ^^
明日こそ!と毎日願いながらモンモンと過ごしてました。一日も早く、すっきりしたいものですね。母がつらい分、お腹の中の赤ちゃんは、きっと、すくすく育っているんでしょうね^^

Commented by moe☆ at 2007-12-17 15:42 x
assamさんこんにちわ☆
おいしそ~なかわいいコンプレ♪朝からこんなかわいいパンを食べれたら幸せですね~!!
お腹の中の赤ちゃん、assamお母さんのパンを食べてすくすく育つんでしょうね!
moeにはまだつわりの苦しみがわからないのでがんばってくださいとしかいえませんが・・
だんだん寒くなってきたので風邪引かないように気をつけてくださいね!
Commented by assam-milk at 2007-12-17 16:16
■mintさん、こんにちは。
泣き言吐いてしまったのでコメント欄閉じておこうと思ったのに、、忘れてました><
たぶん、つらいのは安定期に入るまでだと思うので
今のうちに、体重をセーブできていいのかも、です。
でもやっぱりお祝いごとの時は、みんなでおいしく食事したいな~。。
Commented by assam-milk at 2007-12-17 16:21
■鍵コメさん、こんにちは。
そうそう。端っこがまたおいしいですね♪

ええっ・・・薬って・・・あるんですか!??
私、前回入院して苦しんでる時も薬出してもらえなかったです。
毎回、相談はしてるんですけど・・・もっとグッタリしてなきゃダメとか?(笑)
夜が食べられないのって、ほんと つまんないです、、
Commented by assam-milk at 2007-12-17 16:29
■soyon2さん、こんにちは。
おなじ生地でも、成形をかえると食感がまた変わってきて
違ったパンみたいになりますね。得した感じ^^

そう・・・自分がつらい分、お腹の子は成長してるってことなんですよね。
早くスッキリしたいけど、、なんとか頑張ります!!
Commented by assam-milk at 2007-12-17 16:31
■☆moeさん、こんにちは。
やっぱり、こういうシンプルな味わいのパンが好きです。
何にでも変化がききますしねー^^
朝は元気に食べられるので、食べたいものはなるべく朝にとるようにしています。
風邪も今一番恐怖です!!何事もなく、年末年始過ごしたいです。
<< お礼便 ドッグパン >>