「ほっ」と。キャンペーン

お礼便

f0012338_15555981.jpg

バースデープレゼントへのお礼の気持ちをこめて、お返し。
プレゼント便はすごく久しぶり。
たくさん焼くのも、カンが鈍っていて段取りが悪かったり^^;緊張しました。

ホシノで、カレンズ・チョコチップ・グリュエドカカオ入りスコーン。
何度焼いてるか分からないほどお気に入り♪ザクザク香ばしく焼けたと思います。

久々にこだま酵母で、レザン・ノア。
大塚先生はよく「華やかな香り」と表現されますが
ホント、その通りだなと!
フルーツとこだま酵母の組み合わせ、大好きです。


f0012338_15561032.jpg

f0012338_15562454.jpg


小さなシリコンカップで、抹茶マフィン。
simple-style」さんのダブルチョコレートマフィンを参考に。

イーストで焼いたオートミールブレッドも入れて、発送しました。
ああ・・・なんという簡易包装。。
最近ラッピングという言葉すら忘れかけてます^^;

f0012338_15572689.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-12-17 16:32 | プレゼント | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/7079647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from パン作り日記 at 2009-12-30 16:56
タイトル : スコーン(ホシノ)
ホシノでスコーン焼きました。 今回は、チョコチップ&カレンズ&グリュエドカカオを入れてみました。 いつも拝見させてもらってるブログBaking Diaryのお礼便 を参考に作ってみました。 一晩だけ寝かせたので、どっちりな食感でした。 もっと寝かせて、次はサクサクを楽しんでみようと思います。 この組み合わせ、とても美味しいです。 どのくらい配合したらいいのか判らなかったので 三種類を同量づつ入れたけど もうちょっと増やしてもいいかもなぁ。 ... more
Commented at 2007-12-18 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-18 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mao---alice at 2007-12-19 10:09
はじめましてこんにちは♪(・∀・*)
mao*といいます。
sunny cafeさんよりとんできました!
以前も何度か拝見してましたが、コメントは初です(´Д`;)
何度見ても、焼き菓子やパンなどおいしそうなものばかりで見とれてしまいます~
どうぞよろしくお願いします(^-^)ノ
Commented at 2007-12-19 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2007-12-19 17:17
■鍵コメ 2007-12-18 09:20 さん、こんにちは。
色々ご心配くださってありがとうございますー。
吐き気止めっていうのかな、やっぱり貰えるものなのかしら。
もっと早くちゃんと相談しておくのでしたね。。
いつも、先生にはどの程度のことまで話せばいいのか迷ってしまって
迷ってるうちに診察が終わってしまい・・・だめですよねぇ。
次はもっと頑張っていろいろ聞いてみます!
Commented by assam-milk at 2007-12-19 17:19
■鍵コメ 2007-12-18 10:19さん、はじめまして。
ネームカードのほうからいらしてくださったとのこと、、
すみませんでした。あっちはほとんどチェックしていなくて
たまにメールもらう事があるんですが、放置しまくってまして^^;
あ、リンクは問題なしですので、よろしくお願いしますね♪
Commented by assam-milk at 2007-12-19 17:20
■maoさん、はじめまして。
saki*さんのお友達でいらっしゃるんですね^^
最近はすっかりお菓子を作ることが減ってしまって
自分でも寂しいのですが、、
また見にいらしてくださいね♪
Commented by assam-milk at 2007-12-19 17:27
■鍵コメ 2007-12-19 15:55 さん、こんにちは。
確かに~酵母溶かし中の匂いはきつかったです(爆)
でも、パンになってしまえばおいしく食べられましたよ!

ふふ、、自虐、、、そうかも。結構Mなのかなぁ、私^^;
今日も朝からずっとだるくて、ナメクジのようになりながらも
子供に引っ張られて出かけたのですが
そのかわり、休めるときはちゃんと休んでおりますっ。
食べ物も、調子にのって量を食べるとあとが大変なので
ちっちゃく盛り付けっていいアイデアかも☆ありがとうございます。
ほんと、無理だけはしないように、と思っています。
合言葉は マイペースでのんびり、ですね^^
<< ホシノの中種 コンプレ >>