カレ

f0012338_15345955.jpg

高橋雅子さんの発酵菓子「カレ」、ホシノで焼いてみました。
手みやげの試作。

生地にはたっぷりクリームチーズ入りで、食べたときにふんわりと香りが。
ちょっと珍しくて、おいしかったのだけど、、
私はバターで作ったほうが好きかも。。
あと、生地量もちょっと多いような。。

トップにアーモンドクリームを乗せて焼く、のはすごく好きなので
配合を自分好みにアレンジして、また焼いてみようかな。


f0012338_15351023.jpg


瀬戸内産レモンのはちみつ漬け。
最近やっと国産レモンが手に入りやすくなって、ひと安心。
皮をすりおろして・果汁を搾って、冷凍ストック。
これでいつでもレモンケーキが焼ける♪
もともと柑橘は大好きなのだけど、妊娠してからさらにヒートアップ!
そのまま食べたり、炭酸で割ったり紅茶に入れたり、
いろいろ楽しんでいます。


f0012338_1672655.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-01-30 16:03 | スイーツ
<< ワッフルメーカー フルーツスティック >>