シナモンロール

f0012338_9214364.jpg

あまーいシナモンロール、無性に食べたくなって!
おやつパンのなかでは、我が家では一番よく登場するかも。
息子も大好きです^^

レシピは、e-ぱん工房さんのを参考にしています。
ベーシック・ドゥ法で仕込むと
さっくり・ふんわり、ちょっとケーキっぽい食感になるのが、お気に入り。

でも!味といい、ヴィジュアルといい、私のなかのシナモンロール第一位(?)は、
やっぱりスタバのなのです。


f0012338_9301995.jpg


とかいいながら、今日はスコーンをテイクアウト。
チョコ&フルーツのと、玄米と小豆&きなこ。
味を覚えて、再現するのでーす♪
トップにふりかかったザラメもすっごいかわいい~^^
あ、、もちろん一度に食べたわけじゃないですよ~


f0012338_1650888.jpg


f0012338_16565490.gif

f0012338_1427873.jpg

vitantonioで、たい焼き。
ポアソンプレートは、なかなか手ごわいです。。
裏表の焼きむらができてしまったり、コツを掴むのには時間がかかりそう。
でも、とってもかわいく焼き上がります。
このくらいのサイズだと、逆に食べすぎちゃうかも!

中は、ストックしてあったマロンクリーム。
ちょこっとなのに激甘!!
次はつぶあんで焼こう~。

f0012338_14272176.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-02-04 16:27 | パン
<< おうちカフェ ルヴァンショコラ >>