ルヴァンショコラ

f0012338_1424016.jpg

堀井さんの基本生地で、黒ごまのフロマージュ。
ふんわり・柔らかな生地に、たっぷりのクリームチーズを包んで
トップにものせて。
やっぱりkiriが一番、まろやかでおいしいわ。

生地は夜に捏ねて、冷蔵発酵させています。
堀井さんのパンの作り方は、教室のとちょっと似ていて
発酵もとてもスムーズ。
軽くふわふわに仕上げたい時は、やっぱりドライイーストに限る!

f0012338_14243462.jpg



f0012338_14241256.jpg

まだまだ、夜明けの時間がゆっくりですね。。
朝日とともに目覚められたら、快適なのだけれど
この季節、どうも頭がボーっと。。
なので、起きぬけに粒チョコを口に放り込むのが日課になっています。
血の巡りがよくなる感じがやみつき^^;

チョコのお菓子も久しく作っていなかったので、
自分用に少しだけ、ルヴァンショコラを焼きました。
一切れはとても小さいけど、濃厚~!
この、ほんわりと香る なんともいえぬ酵母のいい匂い、、たまりません。


f0012338_14244752.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-02-01 12:58 | スイーツ
<< シナモンロール ワッフルメーカー >>