スープランチ

f0012338_12391578.jpg


f0012338_12392596.jpg


毎度おなじみ、ホシノの全粒粉カンパーニュ。
前日焼いておいたのを、お昼にカット。
ベビーリーフ、プチトマト、モッツァレラの簡単サラダに
ドレッシングはオリーブオイルと岩塩。
残り野菜と、豆をたっぷり入れたミネストローネ、
今日はオートミールを加えてみたら、、
もう、これ以上ないってくらいの具だくさんに!
とろとろスープは、身体もあったまるしお腹いっぱいになるし
冬にはありがたいですね。

軽くトーストしたカンパーニュは、ほどよくパリっと、もっちりとして
ほんとうに、おいしい。
息子もたくさん食べてくれました^^

f0012338_12393499.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-02-09 14:32 | ごはん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/7386280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meg156 at 2008-02-09 20:21
わ~い!一番だ~
お無沙汰しています。(いつも、読み逃げしてました^^;)
カンパーニュ、流石ですね!
ハード系のパンをここまで、家庭で焼けるのは本当にお見事です。
assamさんは、毎日美味しそうなパンやお菓子を作っているようですが、
需要と供給のバランスってどう保っているんですか?
我が家は、作りたいのに・・・消費が追いついてくれません。
冷凍しても、次から次に作ってては、冷凍庫もパンパンに
なってしまいます^^;  作りたくて、うずうずしてます(笑)
Commented by berry at 2008-02-09 20:58 x
assamさん、こんばんは^^
いつもですがカンパーニュお見事です。
寒い時は具沢山のスープが温まっていいですね。
こちらは雪が降って積もりそうです。
Commented by peko_mh27 at 2008-02-09 21:49
こんばんは(^^♪
今日もすばらしいカンパーニュ。どうしたらこんな元気なカンパーニュが
焼けるのだろうかといつもながらじっくり眺めてます。
焼き色具合といいムクムク元気な様子といい・・・文句なしですね。
こんな美味しいパンに具沢山のスープ。寒い冬のこの時期にはたまらないランチですよね(*^_^*)
あ~ご馳走になりたいです。
Commented by assam-milk at 2008-02-11 14:48
■meg156さん、こんにちは。
お久しぶりです、コメントありがとうございます^^
我が家では、パンが余ることってほとんどないですね。
何かのついでに、おすそわけしたり、お持たせにすることも多いですが
何より、自分が一番食べます(笑)
それに、毎日焼いているわけじゃないんですよ~。画像を小出しにしたりね。
焼けるときにたくさん焼いて、冷凍ストックしています。
Commented by assam-milk at 2008-02-11 14:50
■berryさん、こんにちは。
やっぱりカンパーニュは、安心できるパンっていうか^^なんにでも合わせられますしね。
野菜たっぷりのスープと、パンがあったら、もう満足です♪
Commented by assam-milk at 2008-02-11 14:51
■pekoさん、こんにちは。
カンパーニュは成形もらくだし、素朴なかんじがいいですね。
とりあえず焼いとこう、みたいな、私にとっては保険みたいなパンです。
スープも、たくさん作って昼にも、夜ごはんにも出しちゃってます^^;
<< 白パン パン・オ・レ >>