パン・オ・レ

f0012338_1326040.jpg

BIGOTのルセットで、パン・オ・レ。
粉はテロワールとキタノカオリ。

たぶん作ったのは、これが初めて、、
ネトネト(笑)のあまりにまとまらない生地で、泣きそうに^^;
それでも、冷蔵発酵させることで扱いやすくなり
オーブンでよく膨れました。
焼き上がりは、ふーんわり、甘みもやさしくて
ジャムにも、サンドにも合うテーブルロールになりました。
きめ細かい内層に感動♪


f0012338_13275737.jpg

f0012338_13261184.jpg




パンとお菓子の本より、ビスコッティ。
フィリングはお手軽にチョコチップと、くるみを入れて。
砂糖は、、あまりの多さに恐れをなして、半量にしたのだけど
それでも、かなり甘い!!です。。
そして、BPが少ない生地なので、本気で歯が折れそう!
なのだけど、この硬さがおいしくて手が止まらなーい。
床にボロボロこぼしながら、息子もかじりついてます。


f0012338_13263759.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-02-08 14:05 | パン
<< スープランチ バゲット >>