白パン

f0012338_16563947.jpg

冷凍ストックのために焼いた、白パン。
今年は、目標をあえて掲げないことにしていたのだけど
この「おしり成形」、、やっぱりなんとかしたい><
ホイロまではよくても、焼成中に風船みたいに膨らんで
結局、こんなのになっちゃいます^^;

ともあれ、ふわふわのところをパカっと割って。
しっとりもっちり~な食べごこちで、大好きなパンのひとつです。
今日は、これまた頂き物のピーチのコンフィチュール。
バニラ入りなので、冷菓にもよく合いそう^^

f0012338_16564983.jpg


fumiさんの新刊より、酵母のコーヒーマフィン。
ホシノにおきかえて焼きました。
ミルキーなカフェオレ風味がなんともおいしい♪
BPのマフィンとは根本的に違う、しっかりめの食感だけど
酵母の力で膨らむ生地は、じんわりと味わい深いです。


f0012338_1558195.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-02-11 14:54 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/7421729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< お祝い便 スープランチ >>