mokoパン到着☆

f0012338_18113767.jpg
午後、お友達のmokoちゃんから、交換会のパンが届きました。
箱の可愛いリボンをほどいたら、こーんなにキュートなパンたちがどっさり!!
他サイトで、パン作り仲間として仲良くさせてもらっていましたが、交換会がついに実現☆
mokoちゃんは、とてもほんわかした、可愛らしく素直なイメージのパンを作る女の子。
きっと、人柄がパンにも現れているんだろうなー(*^^*)
お手製のタグをひとつひとつ付けて、メッセージカードで詳しく説明してくれて。
mokoちゃんのパンに対する愛情をひしひし感じました。
お手紙では、私の、結婚記念日にも気を使ってくれて、ちょっとウルウルきちゃった☆










f0012338_18174570.jpg
前置きはこのくらいにしまして、パンのご紹介です♪
写真を撮りつつかなりつまみ食い・・・そして夕飯にもがっつりと頂きました(笑)
*トマトバジルのフロマージュ(写真手前)*
最近私も大好きな、トマトとハーブの組み合わせ。少しトーストすると、さらに香りがアップ!
カリっとして、中がふわふわ~、トロリと溶けるチーズがたっぷり!!ボリューム満点☆形もすごくキレイです。
*Angel Ring(写真奥)*
結婚5周年記念で作ってくれました。真っ白でフワフワやわらか!ミルキーな風味がとてもよく出ています。そのままでも充分おいしい♪

f0012338_1831257.jpg
*胚芽バンズ*
小麦胚芽がたーっぷりの、香ばしいプチパン。フワフワで食べやすいです。
ドリュールかけたのと、そうでないので印象が変わりますね。
子供の朝ごはんに残しておこうと思ったのに、ほとんど食べられちゃった~^^;夕ご飯のあとなのに!!

f0012338_18341474.jpg
*ベーグル3種*
プレーン、全粒粉、パンプキン。日記で見ていてすっごくおいしそー、食べたいと思っていたので、入れてくれてて本当に嬉しかった♡
軽くトーストすると、外がパリッとして、中がとてもふっくら・もっちもち!
徳永さんのレシピだそうですが、私が作ったときこんなにキメ細かい内層にならなかったわ・・・^^;
特に、かぼちゃのベーグルは初めて食べたので、感激☆トーストすると、パンプキンシードもカリっとして香ばしくなります。私も作りたくなっちゃった~

f0012338_18413378.jpg
*フィグふすま(写真手前)*
ドライいちじく入りのふすまパン。噛み応えのある生地に、甘くてプチプチ食感のいちじくがとっても合う!このパンはお店でも絶対選んでしまうくらい、大好き♡
ミニサイズだけど、しっかりかっこいいクープが入ってて、しかも2つとも違うクープ!
こういうのもいいな~☆
*フォンダン・ショコラ(写真奥)*
バレンタインを意識してくれたそうで、甘ーいチョコレートのパン。一見、ケーキみたい。
説明書きの通り、温めてみると、割った中からチョコがとろ~り♡

f0012338_18453286.jpg
分かりますか~、とろ~り♡♡パン生地もとっても柔らかいんです。
こんな遊び心のあるパンをバレンタインにプレゼントしたら、他の女の子に差を付けられますね♪(って、私はもう関係ないけど・・・笑)

*****
なんだかざざーっと一気に紹介しちゃいましたが、mokoちゃんのあったかい思いやりまで届けてもらって、本当に嬉しかったです。
心までポカポカになるステキなプレゼント、どうもありがとう!!
また機会があったら、交換会させてくださいね。
[PR]
by assam-milk | 2006-02-12 19:05 | プレゼント
<< 我が家用、バレンタインケーキ しょうがのシロップ煮 >>