mokoパン到着☆

f0012338_18113767.jpg
午後、お友達のmokoちゃんから、交換会のパンが届きました。
箱の可愛いリボンをほどいたら、こーんなにキュートなパンたちがどっさり!!
他サイトで、パン作り仲間として仲良くさせてもらっていましたが、交換会がついに実現☆
mokoちゃんは、とてもほんわかした、可愛らしく素直なイメージのパンを作る女の子。
きっと、人柄がパンにも現れているんだろうなー(*^^*)
お手製のタグをひとつひとつ付けて、メッセージカードで詳しく説明してくれて。
mokoちゃんのパンに対する愛情をひしひし感じました。
お手紙では、私の、結婚記念日にも気を使ってくれて、ちょっとウルウルきちゃった☆










f0012338_18174570.jpg
前置きはこのくらいにしまして、パンのご紹介です♪
写真を撮りつつかなりつまみ食い・・・そして夕飯にもがっつりと頂きました(笑)
*トマトバジルのフロマージュ(写真手前)*
最近私も大好きな、トマトとハーブの組み合わせ。少しトーストすると、さらに香りがアップ!
カリっとして、中がふわふわ~、トロリと溶けるチーズがたっぷり!!ボリューム満点☆形もすごくキレイです。
*Angel Ring(写真奥)*
結婚5周年記念で作ってくれました。真っ白でフワフワやわらか!ミルキーな風味がとてもよく出ています。そのままでも充分おいしい♪

f0012338_1831257.jpg
*胚芽バンズ*
小麦胚芽がたーっぷりの、香ばしいプチパン。フワフワで食べやすいです。
ドリュールかけたのと、そうでないので印象が変わりますね。
子供の朝ごはんに残しておこうと思ったのに、ほとんど食べられちゃった~^^;夕ご飯のあとなのに!!

f0012338_18341474.jpg
*ベーグル3種*
プレーン、全粒粉、パンプキン。日記で見ていてすっごくおいしそー、食べたいと思っていたので、入れてくれてて本当に嬉しかった♡
軽くトーストすると、外がパリッとして、中がとてもふっくら・もっちもち!
徳永さんのレシピだそうですが、私が作ったときこんなにキメ細かい内層にならなかったわ・・・^^;
特に、かぼちゃのベーグルは初めて食べたので、感激☆トーストすると、パンプキンシードもカリっとして香ばしくなります。私も作りたくなっちゃった~

f0012338_18413378.jpg
*フィグふすま(写真手前)*
ドライいちじく入りのふすまパン。噛み応えのある生地に、甘くてプチプチ食感のいちじくがとっても合う!このパンはお店でも絶対選んでしまうくらい、大好き♡
ミニサイズだけど、しっかりかっこいいクープが入ってて、しかも2つとも違うクープ!
こういうのもいいな~☆
*フォンダン・ショコラ(写真奥)*
バレンタインを意識してくれたそうで、甘ーいチョコレートのパン。一見、ケーキみたい。
説明書きの通り、温めてみると、割った中からチョコがとろ~り♡

f0012338_18453286.jpg
分かりますか~、とろ~り♡♡パン生地もとっても柔らかいんです。
こんな遊び心のあるパンをバレンタインにプレゼントしたら、他の女の子に差を付けられますね♪(って、私はもう関係ないけど・・・笑)

*****
なんだかざざーっと一気に紹介しちゃいましたが、mokoちゃんのあったかい思いやりまで届けてもらって、本当に嬉しかったです。
心までポカポカになるステキなプレゼント、どうもありがとう!!
また機会があったら、交換会させてくださいね。
[PR]
by assam-milk | 2006-02-12 19:05 | プレゼント | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/749488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from atlier mou at 2006-02-14 10:12
タイトル : アッサムさんへ
先日ステキなプレゼントを贈ってもらったアッサムさんへ、交換会のパンを送りました。 アッサムさんの元へ無事に届くまでは内容を秘密にしておこうと思っていたのですが 無事に届いたとのことなので、一気にご紹介です。 アッサムさんのところでも、とってもステキに写真をとってもらっているので見てみてください☆ こんな感じで送らせてもらいました。内容は、「もこパン」メニューとして。 「Angel Ring」です。 フワフワと白いパンで、ミルクたっぷりです。 ...... more
Commented by moko-tt at 2006-02-12 20:47
アッサムさん、こんなにキレイに大きく載せてもらって感激です!!
自分のパンがこうやって、届くってすごくドキドキしたけど楽しいですね☆
「Angel Ring」はもっと真っ白にするはずだったのに、こんがりしてるし。。牛乳切らして、クリープで代用しちゃったし。。。
フィグパンも、実は少し過発酵。。。二次発酵やりすぎました。。。
ベーグルもハード系がすきなのにソフトになってるし。。。
って言い出すときりがないくらい、大成功!!じゃないんです。
ラッピング、アッサムさんみたいに凝ったことが出来なくて。。。
タグも手書きだし。。。ラッピングは難しいですね~。
それなのに、おいしいと言ってもらえて、アッサムさん優しすぎです(涙)
交換会、自分の勉強にもなるし、なにより楽しい♪
こんな私でよければ、また交換会してください(^-^)
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました☆
Commented by assam-milk at 2006-02-12 21:19
■mokoちゃん♪
えー、全然そんなことないよ!!ほんとに食べてて「うーん、おいしいっ♡」っていいながら食べてたのよ。
クリープかぁ・・・スキムミルクよりも甘くてコクが出そうだね。ちょっとやってみたいわ・・・(でもうちには粉ミルクがいっぱいで・・・笑)
ベーグルもほんと、すごーいおいしかった!私もハードでムチムチが好きだけど、自分の好みそっちのけでパクついてたよ^^;
そう、タグは、手書きでハンドメイドっぽい感じがいいのよ!
あのタグ私も欲しい~☆ロフトとかに売ってるかしら?
ほんと、交換会は刺激になってとっても楽しいね☆☆
また是非是非よろしくです!!
おいしいパンをごちそうさまでした♪
Commented by mipo_rinrin at 2006-02-13 14:54
ステキな贈り物ですね^^
どれも、これもおいしそうですね♪
私も食べたいなぁ~^^
Commented by assam-milk at 2006-02-13 16:20
■mipoさん♪
プレゼントって、いつでももらうときにはドキドキしますね!
あげるほうもドキドキですけど(笑)
ほんとに、どれもとってもおいしかったです☆☆幸せでした^^
Commented by まなぽん at 2006-02-13 19:45 x
こんばんわ~
素敵な交換会ですね^-^
おいしそうなパンばかり☆
私も食べた~い♪
Commented by assam-milk at 2006-02-13 21:41
■まなぽんさん♪
交換会、とっても楽しかったです!
自分の作ったものを、お友達に食べてもらうっていう事で、緊張感をもって作業できるのがいいですね。
もちろん、お友達のパンを食べられるのは美味しい&勉強になります☆
向上心を持ちながら、ものを作っていけるような気がします。
Commented by moko-tt at 2006-02-14 14:20
アッサムさん、タグの質問の答え遅くなりました(>_<)
あれは、文房具屋さんで売ってます☆
なんて名前か忘れたんですが。。。「値札」とかいうものすごい普通な
名前で打ってたと思います。雑貨屋さんなら、もっとかわいいのがあるかもしれないんですけど、文房具店にはあの白いものしか見つけられなくって。とめ具に細い針金がついてるんですけど、それを自分の好きな紐やリボンにするとかわいいです☆☆タグはすごく安いですよ~(^-^)
Commented by assam-milk at 2006-02-14 15:45
■mokoちゃん♪
ありがとー!!こんなに詳しく説明してくれるなんて嬉しいわ☆☆(質問した自分が忘れてたという噂も・・・爆)
「値札」!!ほんとにものっすごい普通なのねぇ。確かにそうだけど・・・^^;
文房具やさんにあるとは思いもよらなかったわ~。なるほど!!
今度見てくるね♪値札ありますかって聞いてくる(笑)
リボンやラフィアを通せば可愛くなるものね☆
もこちゃんみたいに手書きでナチュラルにするのがすっごくいいなーと思ったよ。
情報、どうもありがとうねー♡
<< 我が家用、バレンタインケーキ しょうがのシロップ煮 >>