紅茶風味のチョコレートクリームケーキ

f0012338_15391125.jpg


七回目の結婚記念日、先週終わってしまったのだけど。
今年はケーキはいいかなぁ、なんて思っていたら
夫が「大きいケーキ作らないの?」と。
やっぱり こういう記念日ケーキは大事かなと反省。。

小嶋ルミさんの「紅茶風味のチョコレートクリームケーキ」
アールグレイのシロップを たっぷりと浸みこませたスポンジが
口の中でしゅわっと溶けるー♪
しつこすぎないチョコレートクリームとのバランスも絶妙、
お気に入りのケーキです。

f0012338_15394255.jpg


今日はもしかすると初めて!?角型で焼いてみた。
デコもちょっと悩んで・・・ハート模様(笑)
これまたチョコと相性のいい、ラズベリーのジャムで彩りをそえて。
この酸味、色味がとってもいいアクセントになってくれました。
スミレの砂糖漬けとか飾ってもかわいかったかな?
たまに作るデコケーキ、疲れるけど楽しい^^

f0012338_15395190.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-02-23 19:27 | スイーツ
<< 持ち寄りランチ会 ネーブルのマーマレード >>