こだまパン2種

f0012338_13413550.jpg

こだま酵母のシンプル生地、はるゆたかブレンドで。

半分はエンゼル型に入れて。
丸パンにするよりも、さらにもちもち・しっとり^^
こだまの生地は、シンプルなのがほんとうにおいしくて
バターを入れるのも勿体なく感じてしまうくらい。
酵母の力だけで、甘く、柔らかに焼き上がります。

f0012338_13415334.jpg

もう半分は、レザン・ノア。
ふさ干しレーズン、しばらく酵母おこしにしか使っていなかったけど
やっぱり、おいしい!甘みと酸味のバランスがすごくいい。
もちろん、kiriをたっぷり塗っていただきます♪


f0012338_1342017.jpg


なかしましほさんのクッキー、かなりはまってます。
ワンボウルで、まるで粘土遊びでもしているような 簡単な生地作り。
それなのに、このおいしさ・・・!
今日はチョコチャンクとオートミール、ココナッツバージョン。
バターを使ったクッキーよりも、とにかく軽くて、
胃に負担がかかってないのがよく分かる。
これからは うち用おやつとして、なくてはならない存在になりそう!

f0012338_1342864.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-03-05 15:50 | パン | Trackback(1)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/7589713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ろんどんらいふ at 2008-03-24 04:18
タイトル : イースター エッグハント
昨日、今日とこんなお天気マークだったので 今日は、最初から出かける気なし。  今朝も雪が降ったようですが起きたら昼だったので(汗)知りませんでしたが やはり寒い。 昨日の強風で家の前の木の枝が折れたり、庭の木にぶら下げてあった鳥の餌が下に落ちたりしていました。 フェンスも3枚目が倒れそうなので結局全部やり直すことになり見積もりを出してもらったら£1200。 は は は。    夕方そういえば・・・ と思ってエルビスに「エッグハントやらないと!」と言ったら何を思ったか・・・・ 初...... more
<< きんかんのシロップ煮 クロワッサン >>