持ち寄りランチ

f0012338_16571417.jpg

持ち寄りランチの記録。
茄子とひよこ豆のドライカレー、大根とにんじんのピクルス
茄子の揚げ浸し。
作り置きしておいたものを活用できてよかった^^
白米と、キャベツとツナのパスタを用意してもらって、
お友達のところで盛り付けて食べました。
子供たちは、相変わらず遊びに夢中で、食べるのは二の次・・・
おかげで、ママたちはのんびりできたけど!
栗原はるみさんのレシピの話で盛り上がりました^^
このピクルスも、栗原さんレシピで。ちょっと甘めだけど、白ワインの香りがよくて
上品なかんじに仕上がってます。

f0012338_16582828.jpg


帰ってから焼いたミルク食パン、
冷蔵庫に入れておいたけど ちょっと長居しすぎて、過発酵ぎみだったかな。
久しぶりにシリコン型を使って、しっとり柔らかく焼き上げました。
焼かずにこのまま、サンドイッチに♪
[PR]
by assam-milk | 2008-03-19 18:50 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/7677887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< さくらベーグル 最近作ったもの記録 >>