「ほっ」と。キャンペーン

桜あん食パン

f0012338_15331430.jpg

桜あんシリーズ、続いてます。
やはりパンにも使わなきゃと、あんぱんを考えたものの
この柔らかな桜色を強調したくて、折り込みしてみました。
普通に餡を包むのでも、充分おいしいと思うけど
こっちのほうが 生地にまんべんなく、桜の風味が散らばる感じ。
予想通り、断面もとってもかわいい♪
ベーグルみたいなハード生地にも、こんなふあふあ生地でも
どっちにも合うなぁ^^

袋に入れて保管していても
キッチンに ほのかに桜の香りが漂っています。

f0012338_15332776.jpg


f0012338_15474855.gif


息子の入園グッズ、とりあえず揃いました。
絵本バッグ、うわばき入れ、着替え袋、なわとび入れ
お弁当入れ、ランチョンマット、コップ袋、、
布もいろいろ用意して、組み合わせとかも悩んだのに
結局、無難な組み合わせ。年少さんなのに、地味かしら。。
ま、どうせ汚されるし~、もっと上手になるまで、いい布はとっておこう。
って、来年も同じもの手作りできるのか?今から不安だったりするのだけど。
春からの新生活、息子はまったく実感が湧いてないみたい。
大丈夫かな~、、不安材料はいくらでも出てくる^^;
ま、なるようにしかならないわけだし、前向きに楽しんでいかなきゃね!

f0012338_1548450.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-03-23 14:37 | パン | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/7708046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tasutamamama at 2008-03-23 15:28
こんにちは~だいぶ春らしくなりましたね^^
桜あん、この前悩んで買わずにきたんです・・・
やっぱり買えばよかった~^^;
季節感を味わえるパン、私も焼きた~い!!
ベーグルも折り込みパンもどちらでもおいしいんですね^^
やっぱり買いに行こう、桜あん(笑)

入園グッズ、どれも素敵です~♪優しい色見ですね^^
いい布はとっておこう、わかります(笑)
うちも1年使ってだいぶくたびれてきたので、少しずつ新調しています。
前向きに・・・そうです!なるようになりますもんね^^b
お体だけは、大切に!!!
Commented by berry at 2008-03-23 16:20 x
こんにちは。
ふわふわで美味しそうですね。桜の餡も香りも大好きです。
いよいよ幼稚園ですね。
可愛い袋が出来ましたね。一安心ですね。
袋がいっぱいいるのでおどろきました。
うちの息子や娘の時は、上靴入れ、大きい袋、お弁当袋ぐらいだったような。
Commented by りなゆ at 2008-03-23 16:50 x
こんにちは♪
↑のパンすっごくツボです!この前私のお気に入りのパン屋さんでさくら餡のベーグルを食べてきてとっても気に入ったので、作ってみたい~と思っていたら↓のベーグル!assamさんお店出してください(笑)

今年幼稚園入園なんですね~妊婦さんなのに大変でしたね。
でも本当にお上手。布の組み合わせもセンスが感じられます。
私は2人とも保育園(1人は現在も続行中~)だったのでこういう幼稚園グッズは作ったことがないのですが、それだけは本当に保育園でよかったと思います(非常に不器用なので、爆)
あ、でもねお好きなお母様は働いてもお作りになるんですよ~
それだけ私の根性が足りないということを自覚させられましたが(笑)
あたたくなってきましたが、朝晩は寒いので体調にお気をつけくださいね!
Commented by peachjun at 2008-03-23 22:35
下の桜ベーグルも美味しそうですが、この桜あんの食パン
すっごく私好みです!!!
ホント、お店出しましょうよ~!!!

入園グッズの数々も、きれいだし、布選びのセンスもさすがです!!!
assamさん、スーパーママさんで羨ましいです☆
Commented by mappet at 2008-03-24 04:23
 春らしくていいですね~!
 こちらは、少し雪が降りました、、 まだまだ寒い日が続いています。
  幼稚園グッズ すごいお上手~! さすがですねー。
こっちは、入学式もないし 何も用意しなくていいので本当によかった。(笑) 不器用なので assamさんのこと 尊敬します!

  全然タイトル関係ないのですが 過去記事にTBさせていただきました。  作りました~!>クッキー。 おいしかったです。
 おいしい情報 いつもありがとうございます♪
Commented by gri-suru at 2008-03-24 07:10
はじめまして♪
以前から美味しそうなパンやお菓子を、拝見させていただいてました。
可愛らしい入園グッズに誘われて、コメントさせていただきまーす☆
桜あんの食パン、春らしくて美味しそう…。
香りを想像するだけでいい気分。
お茶が合うのかな?紅茶?牛乳? (妄想中)

私は半年になる男の子います。いつか食べて欲しいなぁと思ったら、お菓子やお料理、パンも、何でも作れるようになりたいなぁ。 (遠い目)
assam-milkさんのブログから、作ってみたいものがいくつもあるので、実践できたらレポさせていただこうかな。
と、いってもお手本には似ても似つかないだろうと思いますけども。笑
リンクさせていただいても良いでしょうか? 
Commented by RR-yorimama at 2008-03-24 07:46
お久しぶりです♪ 「ベルギーワッフル」TBさせていただいてから
しょっちゅうおじゃましてますよ!
いつも美味しそうなお菓子&パンを見ては刺激されて
ちょこちょこお菓子作りしています。
(assamさんにはほど遠いですがねぇ…)

 桜あんに入園グッズ、春らしくていいですね~
いよいよ入園ですか。手作り素晴らしいですね!
うちも下の子が無事卒園し、春から小学校です。
小学校へ行っても手作り品はありますが、ほとんど友達にお願いしてます… ^^;
ひとつぐらいはと、小学校家庭科用教材で購入した体操着入れをこれから作製する予定ですが、これだけでも苦痛…
assamさんが羨ましいです~
Commented by peko_mh27 at 2008-03-24 11:29
こんにちは~とっても可愛い桜あん食パン。assamさんのベーグルといいこの食パンみてると可愛くってすっごく食べたくなるんだけど
餡がやっぱり桜もちそのものの感じなんですね(^_^;)なので断念。でも本当に柔らかで美味しそう♪

入園グッズ懐かしい~私も最初アンパンマンやらなんだかんだ刺繍して気合入れて作ったの思い出しました。小学校入学のときも・・・もう今は子供のものを手作りする機会もなくなったけど子供より親のほうが緊張しちゃったりすることもあるけどなるようにしかならない!っとその言葉いいでうね~なんとかなるさ!ですよね(#^.^#)

assamさんに質問があるのですがバケットって水分量多かったときにクープは引きつれてうまく入らないような感じだったのですがassamさんはそんなことはないですか?
Commented by maddy at 2008-03-24 11:33 x
こんにちは^^
なんてかわいいバッグ類なんでしょ!
な…なわとび入れまで必要なんですか…(-_-;)
うちは今度小学校なんだけど、もう手作り品は要らない?!と思ってたら
箸入れ用の袋が必要なんですって。。。
そんな形状の代用できる袋なんてないから~~~(泣)
小さいもの1つで、嘆き悲しんでいるのでした(笑)

さくらあんのパン、見ているだけで優しい気持ちになりますね!
春が待ち遠しい♪
Commented by assam-milk at 2008-03-24 16:33
■tommyさん、こんにちは。
桜あん、こういうのって季節限定ですよね!今年試してみてよかったので、tommyさんもぜひぜひ^^
グッズ、ひととおり作ってみて、何となくわかってきた(?)ところがあって
次はああしよう、こうしようと思ってみたり。
一度やらなくなると、腰が重たくなりそうなので、チマチマ補充していきたいな。無理せずやりますね~^^
Commented by assam-milk at 2008-03-24 16:35
■berryさん、こんにちは。
ついにそちらは桜咲いたそうですね~。こっちは、やっと今梅が見ごろになっています。いい匂い^^
幼稚園グッズ、これでも少ないほうみたいですよ。幼稚園によってはもっと指定が厳しかったりして。
とりあえずそろったので、ほっとしています^^;
Commented by assam-milk at 2008-03-24 16:38
■りなゆさん、こんにちは。
桜のベーグル、どちらのだろう?ジェノエスク?
というか、りなゆさんも自作しましょうよー♪
>センス・・・ありますかね??なんだかいつもベージュ、グリーン系ばかりに走ってしまう気がしてます^^;;
保育園で手作りは大変ですよね~、ただでさえ忙しくて預けるのに、私もそんなことやってられないって思っちゃう(笑)
私もへたくそなんですが、やっとお裁縫楽しいって思えるようになってきたのが、うれしいです。
Commented by assam-milk at 2008-03-24 16:40
■peachjunさん、こんにちは。
ありがとうございます^^
でも、お店はありえないですから~(笑)
入園グッズ、これを作るために、前々からお裁縫への恐怖心をとりはらうためにいろいろやってきたようなもので。(大袈裟ですが)
やっと努力がむくわれた・・・かな??まだまだ下手ですけどね。
Commented by assam-milk at 2008-03-24 16:43
■mappetさん、こんにちは。
またまたぁ~mappetさんが不器用なんて、だれも信じないですよっ!
いつもmappetさんの刺繍を拝見すると、いいなぁ~って思うんですが
私には絶対に 無理。。
クッキー、とってもおいしそうに焼けてましたね♪やっぱりチョコが王道かなぁ。。
フルーツサンドのやつも食べてみたいのですが、成形がすごいことになりそうで^^;mappetさん作のもいろいろみせてくださいね。
Commented by assam-milk at 2008-03-24 16:46
■gri-suruさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
桜あん、香りがほんとによくて、お気に入りになりました。
おこさん、半年ですか。これからよく動いて楽しい時期ですね♪
手作りのものを食べてもらえると、またうれしいし、これからまたパンやお菓子作りのしがいがありますね。
リンク問題なしなので、また遊びにいらしてください♪
Commented by assam-milk at 2008-03-24 16:50
■RR-yorimamaさん、こんにちは。
いつも見てくださってありがとうございます^^
入園グッズ、といっても、簡単な袋物しかないので何とかできました^^;
私もちょっと前まではミシン恐怖症だったんですが、逆療法(笑)で
無理やり使うようになって・・・やっと、お裁縫の楽しさがわかってきたような気がします。
お子さん大きくなると、色々お忙しくてミシン出す暇もないと思うんですが、体操着入れ、がんばってくださいね~!
Commented by assam-milk at 2008-03-24 16:53
■pekoさん、こんにちは。
今回も桜餅風味でした~^^;でも、見た目も春らしいでしょう?
ふわふわ柔らかくて、おいしかったです。
pekoさんは刺繍されるんですよね。布のかわいさとはまた違って、オリジナルのものができるしいいですよね~。
私、波縫いもまっすぐできないので(笑)
バゲット焼かれたのかな?そちらにお邪魔しますね。
Commented by assam-milk at 2008-03-24 17:03
■maddyさん、こんにちは。
お子さん、今度入学なんですね♪おめでとうございます。
それにしても、箸入れ・・・?お箸だけ??笑
小さい袋のほうが作るのめんどくさいかもですね。。
桜、こちらは入学式の頃でしょうか?開花が楽しみです♪
Commented by wacco at 2008-03-25 15:30 x
こんにちは。
わたしもちょうど桜餡ぱんを作っていたのですが、assamさんのパンの方が断然おいしそうだわ。。
ふわふわの生地にピンクのマーブル模様がキレイ!
やさしいやさしいパンなんだろうなぁというのが伝わってきます。

息子さんの入園グッズも圧巻!
こんなママで息子さんも幸せですね♪わたしにも何か作ってくださーい!(笑)
Commented by assam-milk at 2008-03-25 17:48
■waccoさん、こんにちは。
waccoさんみたいに、お抹茶とあわせるのもいいですよね♪
今年は桜あんでたくさん遊べてよかったです^^
入園グッズ、といっても、ほとんど袋ものばかりで、大きさが違うだけですよ~。もうちょっと凝ったデザインも練習したいの、本当は^^;
<< アイスクリーム さくらベーグル >>