3色あんぱん


f0012338_17545135.jpg

あんぱんブームも継続中。
今までこんなにたてつづけにあんぱん焼いたこと、なかったな~^^;
ブームの集大成?といえるのか、3色にしてみました。
つぶあん、桜あん、うぐいす(これは あんじゃなくて豆だけど)
ピッコリーノの成形を参考にしたけど、もっとそれぞれをムギュっとくっつけるべきだったか?
うっかりすると分離しそうでした^^;

持ち寄りおやつに持って行ったら
やっぱり、桜あんが珍しいみたいで、大好評でした。
おいしいものは大勢で共有すると、また一層おいしいなぁ。

f0012338_1755628.jpg


アイスクリーム、リクエストを聞くと絶対に「チョコ!」と答えられるので
無視して^^; 自分が食べたかったバニラを。
卵黄のみで、アングレーズソースみたいな配合。
しゃりっとしているけど、口どけはいいの。スプーンも入る硬さだし。
リクエスト無視したお詫びに、チョコレートソース買ってきました。
アイスにかけると固まるタイプじゃないのが残念。。
f0012338_13161920.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-03-27 16:29 | スイーツ
<< メランジェ 桜あんのケーキ >>