桜あんのケーキ

f0012338_16281314.jpg

先週のお墓参り用に焼いた、桜あんのケーキ。
卵白別立て生地にしたので、口当たりがふんわり軽く仕上がりました。
あんこをバターケーキに混ぜるって、どうなんだろう?と思ったけど
予想よりも甘さもくどくないし、本当に和菓子のようで!
トップに散らした桜花のしょっぱさが、味をひきしめていて。
とっても気に入りました♪

ただ・・・マーブルにしたかったのに、見えなかったのが残念><
スタイリッシュパウンドで焼くと、ぱくっと気軽につまめるサイズ。
おいしく食べていただけました。

f0012338_16273437.jpg

今週は、めずらしくおかずパン&おやつパンをたくさん焼いています。
柔らかそうなアスパラが出回ってきたので、
みかさんの「アスパラロール」をまねっこ。
アスパラが、ほどよいしゃっきり食感で、とってもジューシー。

↓トリノ型に入れた、ぐるぐるチーズパン。
もうちょっと生地量多くてもよかったかな?
ふわんふわんの生地とチーズがよく合いました~。
f0012338_16275429.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-03-26 17:04 | スイーツ
<< 3色あんぱん うぐいすフランス >>