ホシノのスコーン

f0012338_1332415.jpg

ホシノのソフトフランス生地で、チョコ&ピーカンナッツのスティックパン。
キタノカオリなので、適度にパリッと・もっちり~
いつもはフルーツ生地でハードに焼くのだけど、こんな食べやすいのも好き。
冷たい牛乳と一緒に、おやつにもなります^^
f0012338_13321326.jpg

f0012338_13322434.jpg

ホシノのスコーン生地、3日寝かせて焼きました。
チョコ・グリュエドカカオ・カレンズというのは定番のフィリング。
フルーティないい香りに、ざくざく食感がたまらなーい。
ホシノのスコーンは 何かつけて食べるというより、お菓子感覚。
ダイスカットして、ぽいぽい口に運べるほうが好き。
カットした端っこ、、、これも毎回のお楽しみ^^
f0012338_1332363.jpg

半量を取り分けて、エダムチーズのスティッククッキーに。
黒こしょうを効かせて、こちらもお気に入り♪
パイみたいにサクサクした歯ざわり、プレゼントにも喜ばれます。

f0012338_13324521.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-04-04 15:36 | スイーツ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/7775849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みんみん at 2008-04-05 12:17 x
assamさん、こんにちは^^
スコーン、フィリングたっぷりで
どこから食べても満足感がありそうです☆
スティッククッキーもおいしそう♪
甘いものが苦手な人にも良さそうだし
お酒にも合いそう!!
お花見の席に、こんなクッキーもいいですね(^―^)
Commented by meg156 at 2008-04-05 22:20
assamさん、こんばんは!
ホシノのスコーン。美味しそう♪
半量をスティッククッキーにするんですね~
すご~い!早速、真似ッこさせてもらお~っと^^;

Commented by assam-milk at 2008-04-06 14:30
■みんみんさん、こんにちは。
欲張ってフィリングいっぱい入れてます~^^
ザクザクしているので、小さめなほうが食べやすいんです。
そうそう。チーズクッキーは夫もおつまみにして食べてます♪
Commented by assam-milk at 2008-04-06 14:32
■meg156さん、こんにちは。
いつも、レシピの半量で仕込むことも多いんですけど
一度に2つの味を楽しめれば!てことで^^
チーズはおすすめですよ~♪
Commented by さくら at 2009-08-17 10:10 x
こんにちは。
ホシノでスコーンを焼こうと思うんですが持ってる本にレシピが無く本を買おうと考え中です!
よろしければこちらのスコーンが載った本の名前教えていただけませんか?
すごくおいしそうなので^^
お願いします。
Commented by assam-milk at 2009-08-17 15:15
■さくらさん、はじめまして。
わたしが参考にしている本は、「天然酵母でつくるお菓子」増沢恵子著 文化出版局から出ているものです。
ホシノ独特の風味、じんわり広がる甘み・・・どれもこれもおすすめなお菓子ばかりなので、おすすめです☆
Commented by さくら at 2009-08-18 19:00 x
ありがとうございます^^
酵母スコーンは初めてなのでどんな感じなのか楽しみです!
早速本屋さんに行ってみようと思います!
このスコーンほんとにおいしそうです♪
<< バゲット 桜おむすび >>