バゲット

f0012338_15572155.jpg

ホシノのバゲット、粉はブション。

前回よりもベンチ・ホイロともにゆっくり時間をかけて、、
そのおかげか、膨らみも元気よく、気泡もまずまずでした。
おいしいんだけど、うーん・・・この粉難しいなぁ。。
やっぱりテロワールのほうが扱いやすかったかも。

出産までに、あといくつか試してみたい粉が。。
里帰りするし、産後も落ち着いてパン焼きできなそうなので
今のうちに、心残りがないようにしておきたい^^;

f0012338_15573161.jpg


アガーで、抹茶くずもち風。
ネットで見つけたレシピを参考にしましたが、
アガーってやっぱりすごい!!
歯ごたえも、もちもち感も、くずもちそのもの。
くず粉を使わなくても、この食感が出せることに感激♪

f0012338_15574065.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-04-06 14:28 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/7788461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by berry at 2008-04-07 11:55 x
こんにちは。
いろんなお粉を試され、美味しいパンを目指して作っていかれる、assamさん、素晴らしい~!素敵なことですね。
日々の生活の時間を上手く使って楽しみながら、何事もなさっていらっしゃるassamさん、尊敬します。
お体、ご無理のないように。
抹茶くずもち風も美味しそうです♪
Commented by peko_mh27 at 2008-04-07 13:09
こんにちは~assamさんも帰省される時期が近づいてきてるんですね。
しばらくお休みになると寂しい気もしますが、私もいまのうちにしっかりとassamさんの美味しそうなバケット拝見しておこうっと(#^.^#)
assamさんはいつもこの粉扱いが難しいとか言われてますが
しかっりと焼きあげてしまうところがさすがですよね~やっぱりすご腕ですね(#^.^#)

くずもち風・・・とっても美味しそうだぁ~♪葛餅ってあんまり食したことないけどもっちりしてるものなんですね
Commented by peachjun at 2008-04-07 17:56
バゲット、美味しそうです!!!
そして、アガーを使った抹茶のくずもち風、美味しそうです!!!
家にもアガーが届いたので、作ってみたいな、と思いました。
もう少しで里帰りですか???
お体、無理なさらないようにして下さいね(^-^)
Commented by assam-milk at 2008-04-08 13:29
■berryさん、こんにちは。
いや~そんな!たいそうなものじゃないんですよ。単なる新しモノ好きで(笑)
時間に制限があるからこそ、あれもこれも、ってやりたくなってしまいます。
ベビが生まれてきたら、どうなるんだろうなぁって思うんですが^^;;
無理せず楽しんでやりますね♪
Commented by assam-milk at 2008-04-08 13:30
■pekoさん、こんにちは。
そうなんです、、6月には帰らないとならないので。。子どもも幼稚園お休みになっちゃうので、かわいそうなんですけどね。
でも、たぶんパン焼きの欲望は抑えられないと思うので、早めに復帰したいです!
くずもち、もちもち・ぷるりんっとした食感で、好きなんです^^
Commented by assam-milk at 2008-04-08 13:32
■peachjunさん、こんにちは。
アガー、色々活用できると思いますよ!おしみなく使えますしね。
これからの季節、フルーツのゼリーもいいですよね~。
里帰り、、少しずつ準備しないと、あっというまかも!そろそろ、ベビのものも揃えていかなくっちゃ。
Commented by momooda2000 at 2008-04-08 17:35
すごい気泡ですね~★
アガー私も愛用していますが、葛餅っぽくもできるんですね!
調べてみよ~
Commented by assam-milk at 2008-04-09 18:20
■momooda2000さん、こんにちは。
アガーの、寒天とゼラチンの中間みたいな食感にハマってます♪
いろいろ作るの楽しいですね^^
<< チョコロールなど ホシノのスコーン >>