チョコロールなど

f0012338_16193816.jpg

津田陽子さんのレシピで、チョコロール。
ココア生地だから、、と 泡立てを丁寧にしたおかげか
ものすごく膨らんだ~。 巻きづらいのなんの。。
のの字にするので精いっぱい~。

溶かしバター&牛乳を混ぜる生地は、ふっくら・しっとり。
口どけもよくて、先週食い付きが悪かった夫&息子も
たくさん食べてくれました。


小嶋ルミさんの「蒸しケーキ」
蒸し系って苦手意識があって、ほとんど作らないのだけど
これ、、おいしい!!
生クリーム入りでとてもしっとりしています。
翌日食べても、しっとり感が変わらないのにもまたびっくり。
市販のものよりおいしいかも、、(いや、ほんとに)
レシピがすばらしいってことですね♪
手順も簡単だし、食べたい時にすぐ作れるのもうれしい^^
黒糖でも作ってみたいし、ひよこ豆の甘煮も入れてみたい~。

f0012338_1441493.jpg


栗原はるみさんレシピで、山食作ってみました。
みかさんのリッチパンに、全卵が入る感じかな?ふわふわです。
レシピの写真がきれいだったので、まねっこして
ガラスのパウンド型に入れて焼いたけれど
焼きが甘くなることもなかったし、こんな使い方もかわいい^^
f0012338_13212935.jpg


f0012338_16372065.gif


キャスのバッグが届きました♪
両方とも、想像してたよりも大きくて、がっしり頑丈。
雨の日のおでかけも楽しくなりそう^^
これから、ママバッグとしてがんがん活躍してもらいます!

f0012338_16373286.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-04-08 13:26 | お気に入りの道具・雑貨
<< お花見スイーツ バゲット >>