お花見

f0012338_16153866.jpg

ハムチーズ・パセリのマフィン。
日曜日のあさごはんに、SKMのレシピを参考に焼きました。
菜種油だからか、コーングリッツのせいなのか
色がかなり黄色い・・・^^;

ふっくら・ざっくり、塩けもちょうどよくておいしかった♪
やっぱり、バターをホイップするのより作るのが断然、ラクだわ。

f0012338_1615527.jpg


f0012338_16203737.gif

f0012338_1616724.jpg

張り切って、お弁当におはぎなど作って、お花見にでかけました。
仙台を南下した、船岡城址公園。
山全体が桜色に染まることで、有名なスポットです。
しかーし・・・寒い・・・さむすぎる・・・!!
桜が満開というのに、ありえないほどの寒さで、のんびり桜を愛でるどころではなく。
せっかく作ったお弁当よりも、あったかいおでんのほうがおいしく感じました(笑)
f0012338_16162255.jpg

明日から幼稚園だし、風邪ひかないように早めに退散。(私も、、)
来年は、ベビちゃんと一緒にのんびりお花見できるかな~。

f0012338_16163551.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-04-13 16:34 | スイーツ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/7841201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peachjun at 2008-04-13 16:38
うわ~!!!見事な桜ですね!!!
写真からでも伝わってきます。
でも、寒いとそれどころでもないのかな?お疲れ様でした(^0^;
そうそう、おはぎ作ったんですね♪
やっぱり、小豆あん、美味しそうです☆
今度、チャレンジしてみまーす(#^。^#)

下の記事で・・・そっかぁ、assamさん、ジンギスカンNGなんですね(><)最近、生ラムのお店増えていて、食べやすい味にはなってきているんですけどね~(^_^;最近ではそうでもないですが、北海道で行楽といえば、ジンギスカンっていうくらい、焼肉よりポピュラーな食べ物なんですよ。

Commented by assam-milk at 2008-04-14 17:31
■peachjunさん、こんにちは。
ほんとに、迫ってくるくらい、すごい桜でしたよ~~
これでお天気がよかったら。。。
来週はもう散ってしまうのかな、今年はタイミングがいまいちでした><
おはぎ、作りましたよ♪やっぱりゴマが好きです^^
ジンギスカン・・・最後に食べたのは、小岩井牧場だったかな?
なんていうか、鼻にフっと抜ける臭みが気になっちゃって。。
でも、ヘルシーなお肉なんですよね!
<< チョコバナナチーズケーキ いただきもの記録 >>