ヨーグルトムース

f0012338_9433129.jpg

小嶋ルミさんの、ヨーグルトムース。
ほわん、とろ~ん、とした柔らかなくちどけ。
ババロアよりもあっさり。つい食べすぎちゃう(逆に危険^^;)

「簡単だからおいしい!お菓子」は、
材料も手順もシンプルなものばかり。
思い立った時に、気楽にとりかかれるのもうれしいところ。
かといって、手抜きレシピというわけではなくて
配合・手順のいたるところに、小嶋さんのこだわりが現れています。
"なにか作りたいけど、時間がない!"ってことが
これから多くなると思うので、とても重宝しそうな一冊です。

レシピではフルーツを入れて固めているけど
私は、酸味のあるジャムをあわせたほうが好み。
ラズベリーは大のお気に入り!
いただきもののおいしいジャムを、冷凍保存してそのつど使っています。
レモンと、木イチゴのお酒で溶きのばしたソースを、たっぷりとかけて^^
f0012338_9434122.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-04-16 09:58 | スイーツ
<< イングリッシュマフィン ホシノ山食 >>