PAUL

f0012338_18533420.jpg

夫が出張だったので、PAULの八重洲店に行ってきてもらいました。
今、名店街のほうはお休みなんですね~
食べてみたかった、ヴィエノワズリーばかりをチョイス^^;
クロワッサン、クロワッサン・アマンド
パン・ショコラ、エスカルゴレザン
パン・ペルデュ、そして、カヌレ♪
明日の朝が楽しみだ~ なんて思ったら
明日、検診でした。。朝からこんな甘いの食べちゃダメ><

f0012338_18534592.jpg

ハード系では、大好きなオリーブ入りのを。
パン・フラマン・2オリーブ。
緑・黒オリーブの塩けがきいている、もちもち食感!
冷凍してゆっくり味わいたい。

タルトレット・フレーズ、
さくさくのタルト生地に、カスタードといちご。王道ですね~^^
夫、ありがとう。 またの機会にもよろしくね♪

f0012338_18535526.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-04-25 19:14 | パン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/7922956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by berry at 2008-04-25 20:34 x
こんばんは。
いいお土産だったわねー♪
ご主人様、優しいね。assamさんのほしいもの良く分かっていらっしゃる。
Commented by assam-milk at 2008-04-25 20:46
■berryさん、こんばんは。
あっー!コメント閉じておくの忘れちゃった。。入れてくださってありがとうございます!
PAUL、自分で行こうと思ってたのですけどとりあえず気が済みました^^
えへへ・・・しっかりメールでパンの名前を送っておりました。
お店で、メールの文面を読み上げたそうです(笑)
朝は食べられませんが、おやつに味わいます♪
Commented by peachjun at 2008-04-25 22:16
こんばんは(^^)
八重洲にこんな素敵なお店があるんですね!!!
知りませんでした~。。。
特にオリーブのパン、とってもツボで、気になります☆
今度近くに行く機会があったら、寄ってみます♪

ご主人、お店でメールの文面読み上げるなんて、微笑ましいですね。
優しいな~(^-^)
おやつにいっぱい味わってくださいね♪
Commented by shantiyukiko at 2008-04-26 00:51
こんばんは*^^*
paul・・・、
assamさんがカヌレがお勧め*って言ってくださった時に
買った以来です**
私は甘~いパルミエ(だったかな?大きなパイ)が大好きで
買わずにはいられません^^
そういえば私のお友達なんですが検診の前の朝ごはんやランチで
ジャムたっぷりトースト・ココア・アイス・メロンソーダetc
糖分をたっぷり摂って行ったら+++になったそうです^^;
母子手帳は++までしかないので書き足された上に
次の検査で改善されてなかったら入院!って言われて
オロオロしてました。。
でも・・甘いものやパンはなかなかやめられませんね*^^*
Commented by assam-milk at 2008-04-26 18:52
■peachjunさん、こんにちは。
PAUL、おいしくって好きなんですよ~、実店舗には行ったことないんですけどね^^;
お近くにいらしたときは、ぜひ!ほんと、このオリーブのはとってもおススメです♪
夫、、パンのことなんて全く無知なもので~^^;何度教えても、興味ないことは覚えないのですよね。人のこと言えませんが(笑)
Commented by assam-milk at 2008-04-26 18:55
■yukikoさん、こんにちは。
パルミエも有名なんですよね~。チョコがけのもあったりして♪
今回、甘っーいのばかり選んでしまって、チョット後悔しました^^;
お肉とか食べられないぶん、どうしても甘い系に走ってしまうんですよね・・・妊娠中は糖はキケンですよね!
わたしも、+を書き足されないようにしなきゃ(笑)
Commented by yamakyon at 2008-04-27 12:24 x
アッサムさんお久しぶりです~^^
コメントありがとうございました♪ 
もう妊娠8ヶ月くらいですか?!マメに手作り続けてらっしゃるのすごいです~っ。私は妊婦中はパン作る作業してるとお腹が張って張って!
PAULのパン、最近食べてないなぁ~っ。前はイクスピアリに出店してた
けど最近なくなっちゃって^^;  クロワッサン美味しいですよね♪
あとベニエがおいしくって良く買ってました。外の甘さとジャムの甘酸っぱさが絶妙なのでお勧めですよぉ^^

Commented by assam-milk at 2008-04-27 12:44
■yamakyonさん、こんにちは。
そう~今8か月半ばです。もうすぐ里帰りで!
今日はいろいろと買いだししてきましたが、疲れちゃって、、
夫と子供だけはまた出かけましたが、私はお留守番してます^^;
PAULのクロワッサン、今朝食べました♪バリバリでとってもおいしかった!
ベニエもあるんですね~。こんど、お店に行ってじっくり選んできたいなぁ!
Commented by aya_a33 at 2008-05-07 17:19
assamさんこんにちは♪
過去の記事にごめんなさい!
3日から東京に行き昨日帰ってきました。
羽田空港でPAULのパンを買いました。
友達にも・・・と箱入りのを買ったのだけど、お土産の荷物が
たくさんになって、箱に入っているから大丈夫かな?と預けたら
帰って出してみたら、クロワッサンが見事につぶれていて
大ショック!!^^;
今朝、いちじくとナッツのパンを食べたのですが、おいしかったです!
昨日泊ったホテルの、朝食の焼きたてクロワッサンもおいしくて
こっそり持ち帰ったのですが、義弟の車の中に忘れてきたし・・・涙
東京、いいですね~。なかなか行けないけどまた行きたい!
Commented by assam-milk at 2008-05-08 14:20
■aya_a33さん、こんにちは。
ご旅行だったんですね~。楽しまれましたか^^
PAULのクロワッサン、残念でしたね><
東京はどのへんを回られたのかしら~。
そちらでのレポ、たのしみにさせていただきますね♪
Commented by tanjung_aru_ras at 2008-05-25 09:07 x
遅レスで恐縮ですが、PAULのパン・フラマン・2オリーブの写真が美しく掲載されているので、リンクを張らせていただきたくよろしくお願いします。
この季節、白ワイン片手にPAULのパンをいただくのが、何よりの幸せです。
Commented by assam-milk at 2008-05-25 10:28
■tanjung_aru_ras さん、はじめまして。
PAUL、お好きなんですね♪
オリーブ入りは、ワインとの相性は最高でしょうねー。
リンク、ありがとうございました♪
<< 森のフルーツロール 京の石畳 >>