コーヒーシナモンロールと、カフェのパン

f0012338_16361038.jpg




みかさんのリッチ生地に、インスタントコーヒーを大さじ1加えて、コーヒー味のシナモンロール作りました。
シナモンとグラニュー糖、バターを混ぜたペーストを塗って、巻き巻き。
まだまだ、ロール熱は下がりそうにありません(笑)
シナモンバターが濃厚なので、アイシングはかけていません。
張り切って生地を薄く延ばし、ロール回数を増やすのがなんだか楽しいのですが、やりすぎると生地のフンワリ感が損なわれるみたい。。。
特に、今回はみょうに歯切れのいい感じになってしまったので、ちょっとどうかな(--;)
何事もほどほどに、ですね~。







f0012338_16562973.jpg
今日はお友達と、Afternoon Teaでランチしてきました。
子供を遊ばせてお昼を食べさせた後、ランチ&ショッピングをするのが、定番のコース。
ATは子供が居ない頃から好きなカフェでしたが、開放感のあるお店なので、ベビーカーでも気兼ねなく入ることができてお気に入りです。
ランチでついてくる「チャバタ」がまた、おいしくって、これを食べるのも楽しみのひとつ。
リーンな生地は中がもっちりふわふわで、表面にはオリーブオイルと、岩塩がふりかけてあります。パスタにとっても合うので、大きめサイズでもしっかり残さず食べられます(笑)
(子供と一緒におにぎりも食べたのに・・・^^;)
チャバタって、最近よくいろんなベーカリーでも置いてあるので、食べますが、かなり食感とか差がありますね。どれが本物なんだろう??
帰りに小物と、チャバタ(写真手前)、マフィン(写真奥)などなどを買って帰りました。
本当は、こことは別のATのほうがベーカリーが充実しているので、そっちも行きたいのですが、子連れだとなかなかそこまで歩き回れないのが、辛いところです。

自分でも同じように作ってみたいから、記録用に撮影~☆
[PR]
by assam-milk | 2006-02-15 17:06 | パン
<< フルーツグラノーラブレッド 我が家用、バレンタインケーキ >>