「ほっ」と。キャンペーン

カンパーニュ

f0012338_949952.jpg

メッシュパンでサンドイッチ。
ツナ&レタス、ハム&トマト&レタス、、いたって平凡^^;
多く作りすぎたかな?と思ったけど、夫はペロっと食べてました。
わたしは、ものすごい量のレタスと、トマトをはさんで ガブっと♪
おいしかった~。

f0012338_9492071.jpg

ホシノでカンパーニュ。
キタノカオリと、南部の全粒粉で。
PAULのもちもち感をまねっこしたくて、水分多めにしてみたら
案の定、ダレダレに。。 クープものっぺり~。
でもでもっ、クラムのかんじはすごくPAULっぽかった(自己満足!)
みずみずしくて最高♪ これも野菜サンドにしたら さぞおいしいだろうなぁ。
f0012338_9493469.jpg


f0012338_15304263.jpg

またまた、アガーでおやつ。
パンナコッタに、クラッシュしたコーヒーゼリーを流しいれたもの。
昔よく作っていたのだけど、配合忘れた、、^^;
パンナコッタもカフェオレ風味にしたほうがよかったかなぁ。
今回、豆乳ホイップを使ったので、これまたソイラテっぽい味で
わたし好みでした^^

とろとろ・ぷる~ん♪

f0012338_15305648.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-04-30 09:49 | パン | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/7959111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from P'S BAKERY at 2008-05-10 18:22
タイトル : コーヒーゼリーが入ったミルクゼリー
ちょっと前に「Baking Diary」のassamさんが作られていた、 「クラッシュコーヒーゼリー入りのパンナコッタ」を真似て作った、 「コーヒーゼリー入りミルクゼリー」です。 いや~assamさんが作られるものは何故かトクベツおいしそうで、 ついつい真似しちゃいたくなるんです…^^; 特にここ最近、コーヒーゼリーか牛乳プリン的なものが食べたくて、どっちから作ろうか悩んでたんで(笑)、見た瞬間これだ!って感じでした。 とはいうものの、パンナコッタではなく牛乳(とちょっとの砂糖...... more
Commented by Wingco at 2008-04-30 16:33
カンパーニュというと、目の詰まったどっしりしたパン、というイメージがあるのですが、これはまた気泡もいっぱいで軽い感じがいいですね。
PAULのカンパーニュ、こんな感じなら食べてみたい!
アガーで作ったクールデザートもいつもおいしそうで...パンナコッタとコーヒーゼリーの組み合わせ、これは最高でしょう!
こちらでもAGARなるものを発見したのですが、粉末ではなく、見た目棒寒天そのものなのですよ。
一応買ってはみたものの、扱いがわからなくてそのままになりそうです。
メッシュパンって角食のように生地量の調整がが難しそうですね。
でも丸い断面もかわいいし、こんなにかっこよく焼けて、絹のようなクラムになるのなら...
またお買い物リストが増えてしまいました~(笑)
Commented by berry at 2008-04-30 18:00 x
メッシュパンでサンドイッチ、綺麗ですね。
カンパーニュもPAULっぽくて良かったね!
今日は、こちらは暑かったです。
これから、こういう冷たいデザートが欲しくなりますね。
ソイラテっぽい味、おいしそうです♪
Commented by さゆ at 2008-05-01 09:31 x
assamさん、おはようございます(o^∇^o)ノ
メッシュパンのサンドイッチ美味しそうです!
サンドイッチにはメッシュパン!私大好きです^^
あの皮の食感がたまりません^^
いつかメッシュパンも焼いてみたいパンのひとつです♪
がっしり焼けてるのかな?と思ったら、もっちりしてるカンパーニュも
美味しいハチミツでいただきたいです^^v
アガーの食感好きです^^
購入したいのですが業務用サイズしかないのでついつい退いてしまいます(T△T)
コーヒーゼリーとパンナコッタのくみあわせがたまりません(*´∇`*)
Commented by meg156 at 2008-05-01 18:00
美味しそうな、サンドイッチ♪
私もひとついただきたいな^^

パンナコッタにコーヒーゼリーだなんて!なんて凝ったデザート
なのかしら!  アガー、とっても興味がわきました。
まだ使ったことないので、今度買ってみようかな^^

Commented by carlos_vivian at 2008-05-01 20:55
はじめまして(^_-)-☆

ワタシこそassamをストーカーの様に追い続けておりました(≧э≦)
・・・のではじめまして!という気がしないのです(笑)

assamさんのお焼きになるカンパーニュやバゲット、
いつも『すげーすげー!』と思いつつ、眺めております。
ワタシも今妊娠中で、29wです。
お互い妊婦さんだぁと、こちらも親近感を覚え・・・(笑)
それにmの食器や所持してるものが、assamさんと同じものが多いんです(≧э≦)なので、全くワタシとは違うタイプのassamさんなのですが、妙に自分とダブってしまって(失礼ですよね。。。)

どうかお身体に気をつけて(お前も気をつけろよぉって感じですが笑)、
これからも美しいパンやお菓子を焼いてください!!
いつも楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented by soyon2 at 2008-05-01 22:07
メッシュパンをサンドにすると、形がとっても可愛いですね~♪
私もレタスもりもりはさみます!
今の時期、葉物がとっても美味しくなってきましたよね^^
カンパーニュ、paul超えをしてるんじゃないですか!?
クラムがみずみずしい感じでとっても美味しそうです♪
この立派なクープ!どこがのっぺりなんですか!?
真似したいけど、到底足元にも及びませ~ん・・・
ほ~んとassamさんのパン、惚れ惚れです~^^
このコーヒーゼリー入りのパンナコッタ!いいですね!
だんだんと暑くなってきたここ最近、こういう口当たりのいいぷるるんおやつ、食べたくなります。
今度、作ってみます!^^・・・というものが、沢山あるような・・・(笑)
もう一回、メモっとかなきゃ(笑)
Commented by peachjun at 2008-05-01 22:43
わ~(^0^)
メッシュパンでサンドイッチをって、前回おっしゃっていたので
拝見したかったんですよ♪
いつものことながら、美味しそうです♪
シンプルなパンに野菜とかいっぱいサンドして食べるの
美味しいですよね(^m^)
家で作る特権、て感じで☆

そして、クラッシュしたコーヒーゼリー入りパンナコッタ、いいですね!!!こういう暑い日に食べたくなりますよね♪
アガー・・・中々作る暇ないです(涙)
Commented by assam-milk at 2008-05-02 11:32
■Wingさん、こんにちは。
とーってもみずみずしくて、もちもちで、おいしかったです^^
PAULは、仕込み水にコントレックス使用なんですって。まねっこしてみようと思いつつ、まだ^^;
アガー・・・そちらのものとは種類が違うのかな?棒寒天みたいな状態じゃぁ、戻したりする手間もありますもんね。
というか、、そちらでも棒寒天!!あるんだー!
メッシュパン、生地量が多いぶん、失敗はゆるされない感じがまたプレッシャーなんですが(笑)サンドイッチにはぴったりなんですよ。
Commented by assam-milk at 2008-05-02 11:33
■berryさん、こんにちは。
連休中は半そででもいいくらいですよね!こちらも毎日いいお天気で、汗ばむくらいです~
簡単だし、ひんやりデザートの出番が多くなってます♪
Commented by assam-milk at 2008-05-02 11:35
■さゆさん、こんにちは。
メッシュや、トヨで焼いてるパンやさんも多くなりましたよね。
ただ、、「へにゃ~~」っと腰折れしている姿、あれは萎えます(苦笑)
アガー、たしかに大袋ですよね。。でも、ゼラチンの小分けサイズのをしょっちゅう買っていたので、おしみなく使えるのはうれしいかも。
Commented by assam-milk at 2008-05-02 11:40
■carlos_vivianさん、こんにちは。
って・・・めちゃめちゃドキドキです~っっ。まさに、天上の女神様に降臨いただいたような気持ちです(笑)
私のこと、ご存じだったなんて・・・思い切って告白(違)してよかったです。
vivianさんの美麗なバゲットとは、比較にもならないのでお恥ずかしいですが!!
そして、スタイリングもいつも見惚れていたので、エムがお好きだったなんて~ますます、うれしくなっちゃいます。
お互い、体調崩さずに、元気な赤ちゃんを産みましょうね!
また、ドキドキしながらコメントさせて頂きますね。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by assam-milk at 2008-05-02 11:43
■soyon2さん、こんにちは。
春キャベツも安くなったし、レタスもいいのが出てますもんね。うれしい♪
そのまま食べるよりも、カンパーニュにサンドしたほうが断然おいしく感じます^^
え~~クープ、なんだか平面的で。。わたし的にはもうちょっと弾けてほしいところなのですよ。ただ、水分量との兼ね合いがやっぱり難しいですね。
コーヒーゼリー、別に作って入れると、食感が二度おいしい感じで^^おすすめですよ~♪
Commented by assam-milk at 2008-05-02 11:45
■peachjunさん、こんにちは。
やっぱり、シンプルな食パンのほうが、こうしてサンドでいろいろアレンジできたり、ジャムで食べたり・・・気分によって楽しめますよね。
あごが外れるくらい、レタスで分厚くして食べてます(笑)
アガー、ぜひいろいろ活用しなくっちゃもったいないですよ~!
Commented by assam-milk at 2008-05-03 16:59
■meg156さん、すみませーん!!
そちらにおじゃまして、そのまま返信したつもりでいました><
失礼しました。。。
アガーは、寒天とゼラチンの中間のようなかんじで、なんともいえない「ちゅるっ」と感がおいしいですよ♪
個人的にはオレンジゼリーにするのが一番好きかなぁ。^^
<< ウィークエンド メッシュパン >>