ベリーのマフィン

f0012338_1431427.jpg

A.R.Iレシピで、いちごとブルーベリーのマフィン。
小粒の酸っぱいいちご。お菓子作りにはぴったり。
里帰り中、A.R.Iにも行けるかな~?

アイシングでかわいくお化粧するのもよかったけど、
今日はクランブルの気分。
バニラシュガーを使った、サクサクのトップがまたたまらなーい♪
ベリーの酸味ともよくあいますね。
こんなふうに、てんこもりに乗っけて。
マフィンは、ダイナミックな見た目のほうが断然おいしそうに見える!
キノコになってるので(笑)焼けたのを取り出すときは苦労するのだけど。
f0012338_1432678.jpg


よく、レシピどおりだと甘すぎる、、と聞くけれど
私にはちょうどいいかんじ。とくにフルーツマフィンだと、
甘さが足りないとバランスが崩れちゃうし。
ブラウンシュガーのコクが、しみじみおいしくて^^
ほわほわ・さくさくの焼きたてをほおばって、至福のひととき。
f0012338_1433735.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-05-20 14:19 | スイーツ
<< 持ち寄りランチ会 プチパン >>