お気に入りのビン

weckのビンは、ジャム作りを始めてから少しずつ集めてきたものです。
今まで、ガラスのビン結構好きで、金具とパッキンが一体化してるものはたくさん持っていたのだけど、煮沸消毒するのがすっごく大変!
weckは、口も広くて、とてもシンプルな作りなので、使い勝手がいいんですf0012338_1518984.jpg

大きいものは、ピクルスやスープをストックしておくのに。
小さいものは、ジャムはもちろん、キャンディーやクッキー、茶葉などを入れて。

なにも入れなくても、眺めてるだけでも可愛い、私の宝物たちです。
[PR]
by assam-milk | 2005-12-06 15:18 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/81519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベリー at 2005-12-06 18:54 x
こんばんは!
初めてWECKの瓶を見たのは、ロミさんのジャムを戴いた時です。
まあ~何て可愛い瓶と思いました。
それからいろんな形や大きさのを買うようになりました。
部品が買い換え出来るのがいいですね。
お写真が綺麗ね!あっ瓶もよ♪
Commented by assam-milk at 2005-12-06 21:09
■ベリーさん♪
ベリーさんのレシピ画像の素敵さが、私のweck収集のきっかけです☆
ひとつ集めると、全部の形・大きさを揃えたくなりますよね。何をいれてもさまになるところも、気に入っています。
でも・・・ロミさんのジャム、80gは小さい~~!!1度で食べ終わってしまうくらいです^^;
<< 焼けました~! これ欲しかったの。 >>