お店レポ**Krispy Kreme Dougnuts

f0012338_1651396.jpg

お店レポ3軒目、クリスピークリームドーナツの川口Carat店へ。
こちらも実家からはちょっと遠いのだけど、、
ドーナツ好きとしては、一度は試してみたくて、姉に運転手をお願いしました。
人気もだいぶ落ち着いたんだろうな、しかも埼玉だし。と気楽にかまえていたものの
やっぱり行列してました。。
新宿とかよりは全然ましなんでしょうけどねー。

イートインスペースが広くて、オールドアメリカンっぽい装飾。かわいい。
順番を待つあいだ、一面ガラス張りのドーナツ製造工場の様子が見えるので
子供も大人も興味津々!
しかも、噂に聞いていたとおり、できたてのグレーズドドーナツを一人一個試食させてくれた♪
あたたかいドーナツは、今まで食べたことない味でした。
グレーズはめちゃめちゃ甘くて、最初うわーっと思ったのだけれど
生地がふわふわ、そしてもちもちしていて、すごくおいしいー!!
こんな甘いの全部食べられないよーといいつつ、食べちゃいました^^;

f0012338_16511517.jpg

12個入りを注文して。
みんなでちょこっとずつ味見しては、「これが好みだなー」「これはいまいちだ」
などと品評会(笑)
結局、シンプルなグレーズドが一番かな~。

f0012338_16512528.jpg


f0012338_946244.gif

近くまで来たからには、と 川口市立のグリーンセンターという
広々した公園にも遊びに行きました。
ちょうどお祭りをやっていて、園内は大賑わい。
天気も回復してくれて、色とりどりのお花や緑がとてもきれい。
ミニSLにも乗ったし、遊具もたくさん!大人も子供も楽しめました。
f0012338_1652588.jpg

f0012338_9461749.gif

[PR]
by assam-milk | 2008-06-02 17:30 | その他
<< お店レポ**オーブン・ミトンカフェ お店レポ**A.R.I >>