焼けました~!

今日のパンは、「パン工房くーぷ」門間みかさんの、リッチパン。
生地には卵黄を半分だけ加えてみました。
生イースト使用です。

明日のあさごはん用に、ウインナーを挟めるように、コッペパン型。
子供用に、ミニサイズの丸パン。

無駄にクープが入ってるのは、こないだ買ったウェンガーのパーリングナイフを使いたかったからです!
今まで持っていた、スナックナイフより、かなり小さいナイフなので、クープがとても入れやすいです。



f0012338_15345379.jpg



・・・切れ味はよかったものの、微妙に切る位置がズレてますね・・・。
いつまでたっても、クープが上達しません。。。涙。
味は、ふわふわ~でほんのり甘くて、とっても美味しいですよ♪
(子供のおやつに1個食べさせてます)


いつも、柚子の袋入りが出ないかな~ってキョロキョロしながら、スーパーの売り場を歩くのですが、今日は思い切って、「いつから袋で買えますか?」と聞いてみました。
すると、今週末ころから入荷するとのこと!やはり、冬至が近いからなんですね。
柚子茶が作りたくて作りたくて、2ヶ月以上待っていたので、本当に楽しみ☆
お店の人に、「何に使うんですか?」と聞かれたので、ジャムと答えると、目を丸くしていました。
柚子ってそんな食べ方があるんですね~、ですって。
[PR]
by assam-milk | 2005-12-06 15:44 | パン
<< 久々の買い物 お気に入りのビン >>