お店レポ**zopf

f0012338_9411255.jpg


里帰り中のお店レポ、まずは千葉県松戸市のZopfへ!
実家からはかなり遠いのだけど~
こんな時しか行けないので、頑張りました(夫が、、)

予想してたとおり、、いえ、予想以上にこぢんまりした佇まいのお店^^;
でも、とっても雰囲気のある外観でした。

店内は、5、6人も入ったら満員・・・
そんななかに10人以上ギュウづめの状態で
パンに手を伸ばすのも大変でした。><
とりあえず、必死になって(笑)ハード系を中心に。
 
 *ロデブ
  リュスティックみたいなみずみずしい生地。
  硬いけど、噛むほどに味わいが出てきて、ワインのおともなんかにもよさそう~

 *フルーツのスティック(名前忘れた、、)
  ロデブと同じ生地かな?成形も同じねじねじ。
  フィリングぎっしり、クランベリーがとにかくジューシーでおいしい!
  いい素材を使っているんでしょうね。
  シンプルな生地なだけに、甘さがすごく引き立ちます。

 *ベーコンエピ
  焼きたてでほんのりあたたかいところを試食。
  ぱりっともちもち、ベーコンも脂っこすぎずいいかんじ。

 *クロワッサン
  わりとしっかりめの食感、ざくざくバリバリだけど
  バターの風味はそれほど強くないような。。
  大きいのだけど、くどくないだけに軽く食べちゃいました。

 *オレンジピールとピーカンナッツのリュスティック
  期間限定メニューだったよう。
  これもオレンジの風味がすごく強い!ナッツの香ばしさとすごく合います。

 *フルーツケーキ
  なかしましほさんの「アースケーキ」みたい!
  粉の部分がわからないほど^^;
  こんなフルーツ&ナッツだらけで、よく形になっているなぁと感心しちゃいます。
  どっしりずっしり、ボリュームがあるので、少しずつ食べたいな。


ロールケーキや、デニッシュ、お惣菜系もそそられるものがたくさんありましたが
制覇しきれず・・・ちょっと残念。
レストランのほうでも食べてみたかったし。。
でも、噂にたがわず、やはりおいしいお店だなと。行ってよかった^_^
帰ったら、おとりよせもしてみようかな?



  
  
[PR]
by assam-milk | 2008-05-26 11:48 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/8186812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< お店レポ**A.R.I ヨーグルトフルーツパフェ >>