お店レポ**A.R.I

f0012338_17421888.jpg

東京お店レポ、順調に? 2件目。
南青山のA.R.Iへ行ってきました。
家をでるときにはあいにくの冷たい霧雨、、
でも、表参道に到着するころには止んでいて助かりました。

階段をのぼっていくと、ちいさな空間ではありますが
暖かい雰囲気がすてきな、とってもかわいらしいお店^^
オーブンフル稼働で、たくさんのマフィンが焼きあがってきます。
オーナーの梨さんも、スタッフさんも忙しく動いていて、なんだか感激~!
(梨さん、エキゾチックな感じの美女でした)
openと同時の入店だったせいか、マフィンがどれも焼きたてで
まだ型からはずせないとのこと。
息子が飽きて騒ぎ出したせいで、待てないのが残念でしたが
お食事系を中心に選んできました。(自分であまり作らないものをと^^;)
f0012338_187623.jpg

ゴルゴンゾーラクランブル、アンチョビ&ブロッコリー
トマト&モッツァレラ、バナナキャラメル(思いっきりキノコ!!笑)
バニラビーンズに、レーズンスコーンとチョコチャンクスコーン。
あ、、ちゃんとパラフィン紙に包んで入れてくれましたよ。

まだ、ちょこっと味見しただけですが
さすが本家だけあって、マフィン生地のしっとりふんわり感がすばらしい。
特に感動したのはレーズンスコーン。
甘い生地だけど、コーングリッツのぷちぷち食感が楽しくて
飽きずに食べられる~。
想像がつかないなぁと思っていたけど、これは絶対自分でも作りたい。

このほか、クッキーも。
ホワイトチョコチャンク、ココナッツレモン、バニラリーフパイ。
かなりビッグサイズで、厚みもあるので、本当に食べごたえがある!
カロリーを気にしたら食べられないけど、、おいしい~♪
こういうアメリカンタイプもすごく好きです。
やっぱりクッキーの本も買おうかなぁ。
f0012338_1863581.jpg

f0012338_1954252.gif


その後、原宿方面へ向かい、表参道ヒルズでランチ。
やさい家めい」で ヘルシーランチを堪能しました。
クラッシュアイスに、野菜スティックが刺さって(笑)いるバーニャカウダ。
なんとアスパラまで 生なのに甘くて柔らかく、えぐみも全くなし。
白味噌ベース?のソースもまろやかで、野菜のおいしさを引き立てていました。

f0012338_19696.jpg

ねばねば野菜をふんだんに使ったセット。
どれも薄味ですごくやさしい味、お出汁がとにかくおいしかった。
雑穀米の上には、薄味に炊いた里芋。ほっくり♪
f0012338_1962160.jpg

帰りにトラヤカフェに寄って。
白ごまきなこのペーストを買いました。
バゲットにつけて食べたいな^^

息子を連れての移動だったので、たいしてお店にも寄れず、、でしたが
ひさびさに街の雰囲気を味わえて、楽しかったです。
同行して子守りしてくれた母にも感謝♪
電車好きな息子を、山手線に乗せてあげられたのもよかったし。
そして多分、あまりの私のデカ腹を見かねて、、なのでしょうが
満員電車でも必ず席をゆずってもらえたのも、ほんとうに嬉しかった。
・・・でも、やっぱり、単独での子連れ移動は無理かも^^;
今後は 息子を置いてささっと行ってこようと決めたのでした。

f0012338_1963276.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-05-30 20:04 | スイーツ
<< お店レポ**Krispy Kr... お店レポ**zopf >>