お店レポ**プランタン銀座

f0012338_2059517.jpg

週末は、出張ついでに夫が実家に来てくれたので
久しぶりに、家族でおでかけ。
といっても、大して予定もなく、、山手線一周の旅などを^^;
それでも、息子は大喜び。特に田町あたりから見えだす新幹線、
めずらしい特急などを見られて満足げでした。

そのまま帰るのもなんなので、有楽町で途中下車して
プランタンへ。
これも気になっていた、焼きドーナツ専門店「miel」へ。
わりと早めの時間だったけれど、やっぱり行列してました。
揚げないドーナツ・・・想像としては、人形焼?ベビーカステラ?みたいなものかなと
思っていたのだけど。
どうしてどうして、チープなおやつとは格が違いました(当たり前か)
きめ細かなしっとりした生地で、なんだか懐かしいような。
でも、間違いなく初めて食べる味でした。
甘さは控えめだけれど、すっきりと上品な後味で、いくつでも食べられるかんじ。
ドーナツ好きの息子、その場で抹茶大納言を味見の図^^;

f0012338_20591641.jpg

きなこ、大納言、プレーン、ココア、シナモンなど一通り買ってみて。
あっさり生地なだけに、和風味と相性がいいみたい。
とくにきなこが気に入りました♪
きなこと一緒にまぶさっている、これは和三盆なのかなぁ?
わずかに「しゃりっ」とするお砂糖がアクセント。

f0012338_20592775.jpg


f0012338_210484.jpg


ビゴの店でパンを買うのも初めて!
本に載ってたものがたくさん焼きあがっていて、
どれもすっごくおいしそう~。
奇をてらったものでなく、スタンダードなパンが多いのも
安心感があるというか。
特に、オリヴィエがあったのがうれしかった^^
オリヴィエを使ったサンドイッチや、フィセルのカスクルート。
ルヴァンのサンドもあって、どれも食べてみたかった。
結局、パルミエ(大きさにびっくり!)、オリヴィエ、山食半斤
ブリオッシュに、クロワッサン、プチパン、セーグルレザンを買いました。
かごにたくさん詰められてるバゲットも、本で見たとおり
クープがかっこよくて。目の保養になりました。


f0012338_2113581.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-06-09 13:09 | その他
<< お店レポ**吉祥寺 お店レポ**オーブン・ミトンカフェ >>