ベーグルいろいろ

子供とよく行く公園のそばに、小さなベーグル屋さんがあります。
今日はここでベーグルを買って、ランチにしました。
わりとソフトでふんわりしたベーグルなので、子供でも食べやすいんです。
f0012338_14132617.jpg
←これはココア生地で、中にチョコチップ入り。
形がナミダ型で、こんなの初めて見ました~。おもしろい!円にするより簡単かな?
チョコのベーグルって初めて食べました。けっこうおいしいんだ~って発見☆
チョコが濃厚だけど甘すぎず、さっぱり食べられます。こういうおやつパンもいいかも。
f0012338_14244579.jpg
→手前が、六穀ベーグルという名前でした。
ライ麦と、大豆、ひまわりの種、オーツ麦・・・あとなんだっけかな^^;
これはさすがに、ずっしりしたベーグルだろうと思ったけど、予想に反してソフトでした!
木の実のプチプチがアクセントになっていて、風味もすごくいいです。
噛んでいると自然な甘み。これはマネしてみたい!
奥のは、プレーンベーグルです。ソフトでむっちりしてます。


f0012338_14282454.jpg
これはベーグルではないですが・・・。
ふわふわのイングリッシュマフィンに、ツナポテトとチーズがサンドしてありました。
塩気がきいてておいしかった~。

ベーグルも、イングリッシュマフィンも、みなさんのブログで拝見することが多いですが、
自分では殆ど作らないので・・・^^;
でも、たまにはこうしておいしいお店のを研究することも大事ですよね~!
[PR]
by assam-milk | 2006-02-18 14:35 | パン
<< ベルギーワッフル(リエージュタイプ) オートミールビスケット >>