お店レポ**パティスリープラネッツ

f0012338_20162895.jpg


お店レポ、というほどのものじゃないのだけど。。。^^;
実家から歩いていける距離にある、パティスリープラネッツ
Openは2001年。近所ではかなり有名だったものの、一度も足を運んだことがなくて。
地元のお友達とお茶した帰りに、ふと思い出して、買いにいきました。
お店のロゴマーク、、どこかで見おぼえがあるなぁと思ったら
たまに、デパ地下の催事に出店しているようですね。

大雨だったにも関わらず、店内はお客さんがいっぱい。
名物は、カスタードプリンと、シュークリームのよう。
夏らしいジュレが乗っているムースなどもおいしそうでした^^

シュークリームと、ロールケーキ2種。
ショコラバナーヌは、バナナクリームにラムレーズンが入っていて
見た目よりも大人っぽい味。
いちごのほうがシンプルで、おいしいね~と皆の評価が一致。
シュークリームは、シュー皮がサクサクしたタイプ。
こってりしすぎない、甘さ控えめのカスタードクリームがたっぷり入っていて
こちらは文句なしのおいしさ!!
これはリピしたいわ~。
息子のバースデーケーキも、ここで注文しようかな?^^

f0012338_20163841.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-06-22 20:32 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/8447152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 出産報告** お店レポ**下北沢 >>