久々の買い物

久々に仲良しのお友達と、ランチしてきました。
子供を遊ばせた後、あわただしいランチのあと、久しぶり~に買い物!
ルピシアで、買いそびれたクリスマス限定の茶葉を選ぼうと思った・・・
のだけど、いざお店へ入ると、あれこれ目移りしてしまう!
f0012338_14454699.jpg




結局、狙っていたクリスマスティーのアソートセットがもう売り切れになっていたので、「キャロル」のティーバッグを選びました。

「クリスマスケーキを思わせるストロベリーとバニラの香りに、ローズの花びらが華やかさを演出。やさしい甘みのある香りがミルクにぴったりです。」(ルピシアHPより)
あとは、私の定番になっている「ディクサムブロークン」も。
これはとてもどっしりした、強い味わいのあるアッサムなので、ミルクティーにはぴったり!

クリスマス時期ということで、こんな可愛いオーナメントをバッグに付けてくれました。
チリンチリンときれいな音色の鈴を、子供が必死にいじって遊んでいます。
f0012338_1446568.jpg



こういう演出があるから、クリスマスシーズンって楽しいんだよね~。
[PR]
by assam-milk | 2005-12-07 14:39 | 紅茶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/86888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukapo-n1216 at 2005-12-07 17:19
assam-milkさん、こんにちは♪そして初めまして♡yukaぽーんと申します(・∀・)ノ
実は私もCOOKでメンバーとして活動していたんです~♪もちろんCOOKの「のぞまる」さんのレシピもチェック済みです♡で、偶然「のぞまる」さんの日記を発見して!!遊びに来ちゃいましたヽ(´▽`*)/

とっても素敵なブログで惚れ惚れしちゃいますっ(ノ▽≦)リンクさせてもらったので報告に参りました~♪ではではこれからもよろしくお願いします♪
Commented by assam-milk at 2005-12-07 18:09
■yukapo-n1216さん♪
いらっしゃいませ!初めまして・・・な、気がしません。クックのyukaぽーんさんのレシピ、いつも拝見しておりました☆
日記見てきてくださったんですね、どうもありがとう!
まだ、始めたばかりで、話題も少ないんですが・・・ぜひ、これからも遊びにきてくださいね。
リンクもありがとうございます♪私も、そちらへ遊びにうかがいまーす。
Commented by ベリー at 2005-12-08 11:46 x
こんにちは♪いいお天気ですよー
ルピシアのお店、昨日もクリスマス限定の商品を買う人で並んでいました。人気なんですねー。
昨日は会食だったのでうちで晩御飯を食べる人用に「紅茶豚」を作っておきました。柔らかくて美味しいですね。
よく作るんですよ、あまりものの紅茶で。
胡麻ダレで。
Commented by you at 2005-12-08 13:08 x
ルピシアのクリスマスティーセット残念でしたね・・・。
私は1週間前に札幌店で無事に買うことができましたが、その時はまだ全種類売っていましたよ。

assam-milk さんはアッサムが好きなのかしら、それともミルクティーがお好みなのですか?
私はその時の気分によって飲みたい紅茶が変わりますが、好きな茶葉と言われたらダージリンです。
1年半前まではあまり好きではなくて飲めなかったのに、こうも味覚が変わるとは不思議なものです。
Commented by assam-milk at 2005-12-08 15:19
■ベリーさん♪
こちらも、午前中はポカポカ陽気でしたー。
クリスマス茶葉では、やはりキャロルが人気のようですね。オーナメント他のも欲しいので、また買いにいこうかしら?
紅茶豚は、まだ作ったことがありません。紅茶のおかげで臭みもなく、柔らかくなるのですね☆胡麻ダレもおいしそうー。
サンドイッチの具にしてもよさそうですね。
Commented by assam-milk at 2005-12-08 15:20
■youさん♪
そうなの・・・こないだ、お祝い用に買った時に迷わず、自分のも確保しておくのでした。後悔、先に立たず。。。
私は、そうですね・・・アッサムが好きなのかな。ミルクのコクに負けない存在感がすきなんです。
ディンブラとかはちょっと、優しすぎて、物足りないの。
ダージリンは、よいものは本当に香りが素晴らしいですよねー。
お高いしあまり飲む機会もないのですが・・・私は、秋にでてくるもののほうが好みかな?
<< ナイフいろいろ。 焼けました~! >>