ナイフいろいろ。

いつもこんなのを使っています
・・・って、撮影するほどのものではないんですが^^;



f0012338_1522315.jpg

上から、ブレッドナイフ。
かなり使ってるので、そろそろ買い替えたいなー。
2度ほど、指をざっくりとやったことがあります。
シフォンケーキもこれで切ったりします。

ウェンガーのスナックナイフ。
これもかなりボロいです。でも切れ味はまだまだ健在。
子供のフルーツをささっと切るのに愛用。
ケーキも切れます。

ウェンガーのパーリングナイフ。
クープ用に買いましたが、フルーツも切りやすい!
スナックナイフより刃が短いので、クープも入れやすいです。

クオカで買ったクープ用かみそり&カミソリホルダー。
最初は嬉しくて使ってたんだけど、最近はうまく使えなくなってきた・・
でも、刃が10枚もあるので、もっと使いこなせるようにならなくては!
[PR]
by assam-milk | 2005-12-07 15:03 | お気に入りの道具・雑貨
<< やっと柚子ジャム! 久々の買い物 >>