プレゼント記録

ホシノぶどう種、ひさびさに起こして。
カンパーニュも、バゲットも食べたいけれど
まずは、これかな。フルーツたっぷりのフィセル!
私の定番中の定番。
在庫整理も兼ねて^^;

カレンズ、クランベリー、フィグにアプリコット。くるみ。
いつもよりフィリングが多かったのに、さらに欲張って
チョコチャンクを巻き込んで。
焼きたてあつあつ、チョコが噴火してる^^;

ぱりっと・もっちり、噛むごとに味わい深い生地に、酸味のあるフルーツ。
チョコとの組み合わせは、、もう最高っ。
このおいしさは、ホシノならではだよなぁと思います。

f0012338_16353179.jpg


f0012338_17165574.gif


幼稚園がはじまって、夕方まではベビとの生活。
ちょっとは落ち着けるかな~^^
お友達への、ささやかなお礼便を
これから、順次送っていこうと思います。
いつもならつい、まとめて発送したくなるのだけど^^;
今の生活ペースに合わせて、無理のないように。

自分レシピの、スタバ風スコーン
初心に戻って?チョコチャンクとくるみ入り。
久しぶりのコネコネ感触が気持ちよかった^^
元気に腹割れしました。
f0012338_16354445.jpg

なかしましほさんの、オートミールクッキー。
チョコ入れなくても、じゅうぶんおいしい。
じんわりと粉のうまみが口に広がっていく感じ・・・、やっぱりほっとしますね。
バターでつくるクッキーとはまったく違うおいしさ。
そして、ビスコッティよりも簡単に作れるので
プレゼントの一品に加えるにはもってこい!
f0012338_1636020.jpg


ベーグルがリクエストだったので。
シードミックスいりにしてみました。
ベーグルの工程、ちょっと慌てたけれど(笑)やっぱり楽しい~。
思い立ったらすぐ作れるし、アレンジもきくし
これから出番が多くなりそう。

f0012338_17585777.jpg

おまけのベビ画像。2か月になりました♪
心もからだもどんどん成長してるみたい。
まだまだ、泣いては抱っこ・おっぱい・・・の日々ですが
機嫌のいいとき、ニヤっと笑うようになったのがうれしい!
「今、笑ったよね?かわいいねーっ」と、息子と喜びをわかちあえるのがまたうれしかったりします。
スリングに入れたほうが、よく眠ってくれるので、
すっかりカンガルー親子と化した私たち(笑)
こんなに密着していることも、期間限定ですもんね。
あっというまに手元から離れていってしまう・・・
そう考えれば、こんな時間も貴重に思えてきます。


f0012338_16361581.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-09-01 10:03 | プレゼント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/8931070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-09-01 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinoto at 2008-09-01 10:51 x
はじめまして!
いつもブログ楽しみに拝見しています。
2ヶ月のベビちゃん、私の娘と同じ日生まれです!6/29日。
私は初産で、今もなかなか慣れずにてんてこまいです。。

ホシノまで起こしてパンを焼けるなんてさすが、と感心です。
私も早く新しい暮らしに慣れてパンやお菓子作り再開したいです。
assamさんのおいしそうなフィセル見て決意を新たにしました~

それにしてもベビって布団で寝ませんね。うちも抱っこでぐっすりです^^;
Commented by peachjun at 2008-09-01 17:29
こんにちは(^^)
フィセル・・ドライフルーツとくるみと、チョコチャンクと、なんて
絶対美味しいですよね!!
あ~、画面に手を入れる事が出来たらいいのに(^^;
お友達も、大喜びですね♪

そして、ベビちゃん、きょとん、として可愛いですね~^^
実は、今日、弟の子供(1か月になったばかりなんです^^)に会ってきて
久々に、ベビちゃんの感触を思い出したりして・・・(^m^)
ちょっと重たいけれど、密着していられるのも、ほんの少しの事ですよね(^^)
あ~、何だか、パンに、ベビちゃんに、とっても癒されました(^^)
Commented by yyy_yo at 2008-09-01 18:16
はじめまして。
実は数ヶ月前からちょくちょくおじゃましておりました。
ご出産後のあわただしい時期にも、こうしていろいろ作っていらっしゃるなんてすごいです。
わたしにも二歳になったばかりの息子がひとりいますが、この時期はしばらくパンは忘れていたくらいです。
フィセル、とっても美味しそうでわたしも作りたくなってしまいました。
また遊びに来ますね。
Commented by 初めまして♪ at 2008-09-02 13:28 x
と、始めましての方が数人もいてすこし驚いています☆
売り物のようなパンですね♪素敵です♪
私は最近パン作りを始めて、パン作りのおもしろさにはまってしまいつつあります。色んなブログをみて参考にしているところです☆
Assamさんのようなパン、とってもあこがれます☆

また見にきますねー。
Commented by Wingco at 2008-09-02 15:44
こんにちは!
早いものでもう9月、ベビちゃんも二ヶ月になるのですね。
かわいい~お兄ちゃんと似てる!
ぱっちりお目目のニケ月とは思えない、しっかりしたお顔ですね。

フルーツいっぱいのフィセル、とってもおいしそう~
ホシノってふわふわを求めて食パンっぽいのしか作っていなかったので、
こういうアレンジに挑戦したいな~
なかしましほさんの本を始め、アガーとか日本ではassamさんに影響されていろいろ買って来ましたよ。
いつも役に立つ情報をくださってありがとうございます。
下の新しいテーブルも素敵!
後ろの食器棚とも似合っているし、assamさんの素敵なお部屋の様子が拝見できて嬉しい~!
Commented by assam-milk at 2008-09-03 10:19
■鍵コメさん、こんにちは。
ほんとほんと、成長ぐあいがリンクしていて、どちらもわが子のよう(笑)
うちも、里帰りしてるときはアセモだらけでしたよ!特に背中がひどくて。
仙台に帰ってきたら、さすがに落ち着いてくれてよかったのですけど。
夏の子はしかたないですよね。。

うちは、日中ウルさいのがいないので、それだけで負担がかなり減っています。
やっぱり、上の子の相手が一番つらいと思う~!!
身体も、心も、時間をみつけてとにかく休まれてくださいね。
たぶん、おんぶができる頃になれば、もっと楽になると・・・それを信じて、お互いがんばりましょう!!
Commented by assam-milk at 2008-09-03 10:23
■kinotoさん、はじめまして。
わー、出産日同じだったのですか!偶然ですね☆
私も初産の時は、この時期、余裕なんて全然なくて、記憶もさだかでないくらい。
たぶん思い出したくないくらいつらかったんだろなって(笑)
3か月過ぎれば、ベビちゃんも一人で遊んだり、キャッキャと笑うようになったり、ママとの息も合ってくると思います。
今は無理せず、ゆっくりと、ご自分とベビちゃんのペースを見つけていってくださいね。
また遊びにいらしてください♪
Commented by assam-milk at 2008-09-03 10:29
■peachjunさん、こんにちは。
このフィセルは私の大好物なんですよ~。
家族は食べないので、おやつ用に冷凍ストックです^^
ベビちゃんは、首がすわる前のグニャグニャなのがまたいいんですよね(笑)
すぐに大きくなっちゃうから、今はこの感触を忘れないように、満喫しています(笑)
Commented by assam-milk at 2008-09-03 10:35
■yyy_yoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
産後、一カ月までは余裕なしだったんですが、上の子の幼稚園が始まって、やっと。。。って感じです。
やっぱりパンやお菓子作りが、生活に染み付いてしまってるみたいです。
二歳のお子さん、今また大変な時期ですね!
周りに、二歳児がたくさんいるので、懐かしいわーと思って見てます。
また遊びにいらしてくださいね♪
Commented by assam-milk at 2008-09-03 14:55
■初めまして♪さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
パン作り、とっても楽しいですよねー!
シンプルなようで、奥が深いし、私もずっと続けていきたい趣味になりました。
またいらしてくださいね。
Commented by assam-milk at 2008-09-03 16:38
■Wingさん、こんにちは。
帰られて早々、ありがとうございます。
本、あれだけの量を一気にって、すごいですよね!
ひととおり読むだけでも大変そう^^;でも、何を作ろう~って迷えるのもとってもわくわくしちゃいますね。
なかしましほさんのレシピもすごくおいしいので、ぜひぜひためしてみてくださいね。
<< いろいろ くるみぱんなど >>