いろいろ

キタノカオリのプレーンベーグル。
ずっと苦手だった B&Bの成形。やっとコツがつかめてきた。
むっちり肉感的(笑)なのが好き♪

f0012338_1181485.jpg


f0012338_1195340.jpg

おみやげをいただきました。花畑牧場の生キャラメルクリーム。
はちみつ風味が特徴的な、どこまでもスイートな味!
バニラビーンズもたっぷり入っていて。
でも、不思議としつこくないのよね。
ちょっと焦がしたキャラメルクリームのほうが、好みだったりするのだけど
これ、おいしいなぁ♪
シンプルなパンにつけて食べると格別。

・・・なにかの番組で見たけど、
これがもし、パッケージに田中義剛の顔イラストとか入ってたら
一気に萎えてたと思う(笑)


キャスロンのパンも久しぶり。
もっちりしっとりした、やさしい味わいがお気に入り。
素朴でかっこいいのに、どこか可愛らしさもあって。
憧れのパン屋さんです。

f0012338_1159789.jpg


f0012338_924242.gif
お祝いでいただいた、ルクのスチーマー。
お鍋と一緒に収納できるのがうれしい^^
さっそく野菜をいろいろ蒸して楽しんでます。


f0012338_1194281.jpg


f0012338_9274874.gif

fogのまねっこで、リネンのはぎれで
ダスターをいっぱい縫いました。
すぐ乾いて衛生的だし、好きな柄のダスターって
なんだか、得した?気分になります。


f0012338_1110737.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-09-03 09:59 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/8956505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peko_mh27 at 2008-09-03 15:35
assamさん、こんにちは(*^_^*)
このキャラメルクリーム先日TVですっごい美味しい♪ってのを
聞きました。どんな味なのか興味深々。確かに田中さんの
顔が載ってたら1歩引いたかも(^_^;)

ルクルのこれ便利だよね~私も愛用してます。これから温かい食べ物が恋しい季節だから重宝しますよね。
Commented by assam-milk at 2008-09-03 16:42
■pekoさん、こんにちは♪
ほんとですか~。私は、キャラメルのほうしかテレビでみたことなくて。
クリームは新製品なのかな??
キャラメルだと、そのまま食べるだけですが、クリームはパンにもスコーンにも塗れていいかもです^^
田中さんのイメージとは似ても似つかぬ(失礼)、とっても甘くてしあわせな味でしたよ~。
スチーマー、ずっと欲しかったんです。ほんとはセイロが。
でも収納スペースがなくって、これをお願いしちゃいました。
この冬はマントウとかも作ってみたいです。
Commented by berry at 2008-09-03 22:27 x
assamさん、こんばんは。
塩キャラメル2種類たべましたが、クリームはまだです。
お口の中に入るとすーっととろけて美味しいんです。
ルクのスチーマー美味しいものがいっぱい出来そうですね。
紺色が又素敵です。
ダスターのチェック可愛いですね。
bebeちゃんが寝ている間は、ゆっくりなさってくださいね。
Commented by assam-milk at 2008-09-05 09:32
■berryさん、こんにちは。
キャラメルも絶対トライしたいです♪
クリームもとっても口どけがよくて・・・朝から幸せです^^
ベーグルにもたっぷり塗って食べてます。
うちのベビ・・・なかなか寝ないんですよね^^;;なので
寝かしつけを兼ねてスリングに入れて、あれやこれやと結局動いてしまってます。
でも、午後息子を寝かせるときに、自分もすこし横になって。
これだけでもずいぶん楽になりますね!
Commented at 2008-09-05 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peachjun at 2008-09-05 21:17
assamさん、こんばんは(^^)
この、花畑牧場の生キャラメルクリーム、私も
今回の帰省で買ってきたんです♪
まだ、食べてはいないんですが、assamさんの記事を読んで
楽しみが倍増しました(^m^)

>パッケージに田中義剛の顔イラストとか入ってたら
一気に萎えてたと思う(笑)

これ読んで、まさに!!と思ってかなり笑っちゃいました^^;!!

ルクのスチーマー、いいですね♪




Commented by assam-milk at 2008-09-07 15:44
■鍵コメさん、こんにちは。
冷蔵発酵、とってもお気に入り!なんですが、
なかなかタイミングが難しいのですよ。
こればっかりは、数をこなして、目で確かめるのが一番かと!
私は、捏ねあがった生地を容器に入れて、そのまま1時間くらい放置。
ちょっと膨らんできたかなーくらいで冷蔵庫に。
翌朝、普通に発酵させるのと同じくらいに膨らんでいれば、作業続行です。
ふくらみが悪ければ、また室温放置でね。
高橋雅子先生の「少しのイーストでゆっくり発酵パン」も参考になると思います!
Commented by assam-milk at 2008-09-07 15:46
■peachjunさん、こんにちは。
わ、やっぱりpeachさんもご存じでしたね^^
空港でもなかなか買えないのかしら。。
おやつがわりにペロペロ、もおいしいですよー♪

そうそう。。宮崎の日向夏ジャムとかも気になるのですが
パッケージがね。。東国原知事。。。ハハハ^^;
味は同じなんだけど、うーん。といつも棚に戻してしまいます。
<< プレゼント記録 プレゼント記録 >>