秋色*エピスカップ

f0012338_16415794.jpg

パウンド型で、みかさんの牛乳食パンを焼きました。
捏ねあがりは、しっとり、きめ細かな生地。きもちいい~。
成形の時に表面を傷めてしまったのだけど
なんとか、ふわふわに焼き上がりました。

荒熱がとれたらスライスして、冷凍庫へ。
これで、いつ息子に「食パンにして!」と言われても平気。

f0012338_1642718.jpg


f0012338_1652178.gif

幼稚園から帰った息子を昼寝させたら、
夕食までの少しの間、私のおやつタイム。
ほっと一息つける時間です。
お茶を淹れたら・・・やっぱり甘いものが欲しくなる!
先日は、作り置きのおやつが何もなくて
息子の「たべっこどうぶつ」を拝借^^;
ひさしぶりに食べたら、とってもおいしかった。
ちょっと塩気がきいてて、バターの風味もよく。薄くて食べやすいし。
昼寝から起きた息子に空箱を発見され、ひと悶着ありましたが(笑)
昔、「のり味」とかあったような気がするんだけど・・・今はないのかしら。


常備おやつとしても主力選手、
なかしましほさんのオートミールクッキー。
グリュエドカカオと、チョコチャンクを入れました。
ざくざく食感といい、香ばしさといい、ほんとにおいしいわ。。
なにより、思い立った時にすぐ作れるのがいいですね。


f0012338_1642319.jpg

この日は、注文していたカップが届いたので
色味にあわせて、紅いハーブティーを。

f0012338_16425467.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-09-09 09:31 | スイーツ | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/8999458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 無花果マフィン バゲット >>