映画バトン

きなりさんから受け取りましたので、やってみます!
バトンって、人の回答を見るのは好きなんですが、自分で答えるのが苦手。
でも今回は、好きな映画なので・・・頑張ります(?)

1.持ってるDVD,あるいはビデオの数

  数えたことないんですが・・50本くらいはありそうです。
  DVDの収納場所が悩みのタネです。

2.あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)  
  
  宮崎駿監督  
  ナタリー・ポートマン
  メグ・ライアン
  アンジェリーナ・ジョリー
  リヴ・タイラー

  なんか女性ばっかですね^^;
  目力があって、知的なかんじの女性が好き!
  日本の俳優では藤原竜也さんが好きだけど、映画人・・・??
  
3.一番最近見た映画(DVD含む)  
 
  「チャーリーとチョコレート工場」
  途中までしか見てません^^;週末続きみなきゃ。

4.人生で初めて見た映画

  「風の谷のナウシカ」 と、「スノーマン」
  二本立てで、小学6年生のとき市民会館まで観にいきました。
  鳥肌が立つくらい感動しました!!
  宮崎作品の、空を飛ぶ描写や飛行機のシーンなんかが大好き。
  今でもナウシカ見ると泣いてしまいます。

5.今見たい映画

   「フライトプラン」
   こういうアクションもの(?)、映画館でこそ観たい・・・
   賛否両論ある映画みたいですが、ジョディ・フォスターだから面白そうなんだけどな。
   
6.何度も見てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)

      「レオン」
      「チアーズ!」
      「キューティ・ブロンド」
      「エリン・ブロコビッチ」
      「ロード・オブ・ザ・リング」

     5本に絞るのは難しいです~。
     基本的に、元気な女の子が活躍する、スカッと爽快な映画が好き。
     観たあとに気持ちよかった~って思えるのがいいですね。
     LOTRは、アラゴルンが渋くってカッコよくて、ドキドキしつつ観てます(笑)

    ほかに、「アイアムサム」や「レインマン」なんかも外せません~。
    ピュアな心を持った男性の、感動ストーリーにも弱いです^^;

                   
7.バトンをまわしたい人5人
   
   んー、バトン回すのも苦手です。。
   受け取りたい方、いらしたら持っていってください☆
[PR]
by assam-milk | 2006-02-22 18:35 | その他 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/906274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from -- きなりのエプロン-- at 2006-02-23 20:32
タイトル : 映画バトン
ブライアさんから、回ってきましたぁ~~~ (うれしがってる!でも、最近あんまり見ないし、記憶力が・・・・・(^^;)) では、行きます! 1.持ってるDVD,あるいはビデオの数   30本~40本ぐらい?   家族のも入れてだけど・・・・ 2.あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)     オードリー・ハプバーン   チャールトン・へストン (「ボウリング・フォー・コロンバイン」見るまでは・・・)   グレタ・ガルボ         ...... more
Commented by kinari-epuron at 2006-02-22 22:42
assam-milkさん、こんばんは~
バトン受け取ってくれたのね!あがとう~~~~(^^)
メグ・ライアン、アンジェリーナ・ジョリー、わたしも好きです!
>宮崎作品の、空を飛ぶ描写や飛行機のシーンなんかが大好き。
わたしも、飛ぶのが好き!
パイロットになりたかったくらいよー(笑)
ジョディ・フォスターも好きだな~
そして、「チャーリーとチョコレート工場」見たいです!
昔の古い映画は見たことあるのですが・・・・
チョコが食べたくなって困るかな~(^^;)
Commented by assam-milk at 2006-02-23 15:56
■きなりさん♪
なんとかやってみました~^^;
なんだかこれやっていたら、映画観たくなっちゃって(笑)
「チャーリー・・・」は、ジョニー・デップのオトボケキャラがちょっと意外でした(ネタバレ!?)
パイレーツオブカリビアンとか、彼はアクの強い役やらせたら天下一品ですね。
<< 西洋梨のジャム オートミールブレッド >>