いただきもの記録

f0012338_1421018.jpg

お友達のwaccoさんより、素敵なプレゼントをいただきました♪
ベビの出産お祝い、何がいいですか~と聞かれて
図々しくもリクエスト!
きむらかよさんのベリーホワイト。
waccoさんのblogでも登場回数が多く、おいしそう~食べてみたい~とずっと思っていて。
今回、実物を手にすることができました!
f0012338_142039100.jpg


わりと薄めに、上品にカットしてあるにもかかわらず
持った感じが ずしっと重たい。フィリングがたっぷりなんですね。
タイムリーなことに、かよさん本をゲットしていたので
ふむふむ、と配合を読みながらいただきました(笑)
ヨーグルトと、牛乳入りなんですね~。
口どけのいい、あっさりめな生地なのだけど
ホワイトチョコも入っているし、きめ細かさとしっとり感も充分。
キルシュの風味がとっても爽やかです。
グレーズもきれいだし、クランベリーの紅色がとにかくキュート。
私も絶対作ってみたい~~っ。
誰かに贈ってみたい、そんな気分にさせてくれる、素敵なケーキでした。
断面がとにかくすばらしいので、忘れないためにもアップで撮影。

f0012338_1420984.jpg


ほかには、フロランタン(大好物♪)。
長細くて、シャープでかっこいいお姿。さくさくでおいしーい。
ミックスナッツのバターサブレ。
アーモンドとオレンジピールのチョコサブレ。
もう、お店で買ったとしか思えない(笑)
口の中でほろっとほどける、クッキーというよりまさに「サブレ」。
そこらのお店よりも断然、完成度が高いです。
個包装のクッキー、手作りでもらったの初めて。。。
きっちりと美しく、もちろん味も抜群。waccoさんのお菓子は、
いただくといつも感動もの。
一緒に入れてくださった、ベビ用のお皿などもかわいくて^^
とりあえず私が使わせてもらいまーす。
娘ちゃんの育児が忙しいなか、こんなによくしてくださって。
本当に、ありがとうございました♪
[PR]
by assam-milk | 2008-09-18 12:20 | プレゼント
<< 梨のマフィン アップルクランブル >>