バゲット

f0012338_1105279.jpg

ホシノのバゲット。
残ってたブションに、はるゆたかブレンド・・・なんか節操のない組み合わせ?^^;
そうそう!cuocaでしばらく品切れですよね、はるゆたかも、ブレンドも。
とりあえず近所の業務スーパーで買えるから、よかったのだけど。
バターも、個数制限はあるものの、お店に並んでくれているだけで安心(笑)

うっかり、オーブン予熱するのを忘れて!(よくやる失敗)
ややホイロオーバー。涼しい日でよかった~。
クープはだめでしたが、よく膨らんでくれました。
f0012338_10191938.jpg

空気感たっぷりのクラム~。これが出せると、ほんとうれしい。
ホシノバゲットの醍醐味だと思ってます。
今朝は、レタスとハムをはさんで。
思いのほか息子もよく食べてくれたので、やったぞ~と^^
あったかいスープもおいしい季節。バゲットもたくさん焼こう♪

f0012338_10192930.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-09-29 14:00 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/9191959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wacco at 2008-09-29 21:50 x
こんばんは。
わーい、assamさんのバゲットだー。
この穴がぽこぽこあいたみずみずしいクラム、いつ見てもお店やさんのようだなぁってため息が出ちゃいます。

そうそう、はるゆたかもブレンドも品切れですね。。
それだけおうちでパンを作る人が増えたってことですかね。
Commented by ai-1987 at 2008-09-30 05:07
おはようございます!

バゲットとってもおいしそうです>v<!
バターた~っぷりぬってたべたくなっちゃいます☆
クープおいしそうに入っててうらやましいです^^;
わたしはいっつも切り込み!みたいなかんじになってしまうんです><
だけど、クープナイフをちゃんとしたものを先日購入したので
なんとかがんばってみます!!
おいしそうなバゲット、おごちそうさまでした☆
Commented by peko_mh27 at 2008-09-30 10:01
assamさん、おはようございます。
いつも元気なバケットですね。
このクープでダメなら私のは???って感じですよ~(#^.^#)
オーブン余熱し忘れ
最近よくあります^_^;あせってしまいますよね~。

assamさんの近くには業務用スーパーではるゆたかとかが
売ってるんですね。いいなぁ~私も愛用の粉なので
大事に使ってます。早く入荷するといいですね(#^.^#)

↓のうぐいす豆にリュスティック。先日初めてうぐいす豆かって
パン作ってみたのですが美味しかったので
今度リュスティック自体作ったことがないのですが
私も作ってみたくなりました(^_^)v
Commented by assam-milk at 2008-10-01 10:21
■waccoさん、こんにちは。
あったかいスープが主役の季節、シンプルなパンとあわせるのがうれしいですよね。
以前はラスクにもしてたのに、すっかり食べきってしまいます^^;
はるゆたか、また購入制限かかっちゃいそうですよねー。外国産粉も値上がりするっていうし、困っちゃいますね。
Commented by assam-milk at 2008-10-01 10:22
■ai-1987さん、こんにちは。
私も、焼かないでそのままバターをつけて食べました♪
ばりばりというよりは、もちもちバゲットなんですが、これも大好きです。
クープは、練習あるのみですね!!頑張ってくださいね。
Commented by assam-milk at 2008-10-01 10:25
■pekoさん、こんにちは。
バゲット系は、とくに、余熱時間がかかるから、逆算しておかなきゃならないのに。朝ばたばたするとすぐこれです^^;
はるゆたか、11月入荷とか?でも一袋だけしか買えないのではね。。どうなっちゃうんでしょうね~。
業務スーパーでは、2kg袋だから、やっぱりコスト的には高いんです。。
<< ベリーホワイト プレゼント記録 >>