キャラメル・キャラメル

f0012338_1405181.jpg

クランベリー×ホワイトチョコの組み合わせ同様、
今もっとも心ときめくのが、キャラメル味。
キャラメルパウダーを使って、ホシノのスコーンを。

キャラメルチョコチップも入れて。
あまーい香りがただよいます^^

きむらかよさんのキャラメルクッキーみたいに
キャラメルクリームを使っても、作れるかな?
レシピ自体は似てるから、いけそう~。

f0012338_1405996.jpg
f0012338_141965.jpg

キャラメルパウダーを入れたまるぱん。
でも、あんまりキャラメルぽくなかったな。。
甘みは、チェルシーのブラウンシュガーを使って。
(このお砂糖、cuocaで買えなくなってしまったのがすごくショック!!)
中にホワイトチョコを入れて、久々のスイートなおやつぱんでした。
チョコ噴火してるのも多数^^;
f0012338_1412097.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-10-02 14:49 | スイーツ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/9245502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by えつ丸 at 2008-10-02 15:51 x
assamさん、初めまして!毎日楽しく見させていただいてます( ´∀`)
assamさんの作ってらっしゃるパンやお菓子やご飯、日々のことなどすごく癒されるのと同時に、見習いたいなと思ってます。
「パンとお菓子の本」や「もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ」、assamさんに影響されて買いました!!
私は12月に一人目出産予定で、夫との新居も決まったところで、まだ一緒には住んでなくて、新しい生活が始まっても、精神的にパンとかお菓子とか焼く余裕あるか不安ですが、Assamさんのように素敵な奥さんになれるようになりたいです( ^-^)o
これからもブログ楽しみに見させていただきますね!
Commented by Wingco at 2008-10-02 17:39
こんにちは~
秋がくるとキャラメル味が恋しくなりますよね~
私はまりまりさんのレシピで、キャラメルパウダーとキャラメルチョコチップ入りのパンを焼いたところです。

下のベリーホワイトもとってもきれい!
それにかわいい型ですね。サイズは小さめですか?
確かたか子さんの本にもクランベリーとホワイトチョコのバターケーキがあったはずです。
ホワイトチョコは溶かして生地に混ぜ込むのですが、かよさんのもそうですか?

それから、assamさんに感化されて日本で買ったアガー。
運動会のおやつでとっても好評のゼリーとなりました。
いつもよいものを紹介してくださってありがとうございます!
Commented by aya-n.sweets at 2008-10-02 21:06
assamさん、こんばんは☆お久しぶりです。
きむらかよさんのキャラメルクッキー、すごく懐かしい感じがします。
あのポリポリした食感を味わいたくなってきました。

キャラメルって聞いただけで、あま~い匂いがしてきそうです。
写真のセンスが本当にいつも素敵!!!私ももっと研究しなくては。
Commented by ai-1987 at 2008-10-02 21:52
こんばんは!
キャラメル味のスコーン。香ばしいキャラメルのにおいがぷんぷんしてきそうです!

私は前に、キャラメルクッキーを作ってみようとおもったんですけど、
キャラメルのお鍋に生クリームを入れ忘れちゃって、
かたーいキャラメルがクッキーのなかでカリカリいう失敗におわっちゃいました・・w

スコーン、おいしそうですね☆あぁ、おなかすいてきました^m^

昨日KOOSのブーツが届きました☆とーーーっても可愛くってはくのが楽しみです^^
ブログにアップしたので、気が向いたらのぞいてみてください♪
Commented by tasutamamama at 2008-10-02 22:57
assamさ~ん、こんばんは^^
そう、秋ってキャラメルが恋しくなります。(冬はチョコ^^)
先日のassamさんのチョコチップスコーンを見たら無性に食べたくなって、
今冷蔵庫で眠らせているんです。
でもでも、今度はキャラメル~!!!なんて魅力的・・・
キャラメルパウダーはないのですが、キャラメルクリームを入れてみてもよさそうですね^^

↓ベリーホワイトもとーっても可愛らしくて、何よりおいしそう^^*
私はお花の型もエンゼル型ももっていないので、
こういう可愛いケーキを見ると欲し~ってウズウズしちゃいます(笑)
Commented by assam-milk at 2008-10-03 09:54
■えつ丸さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます^^
初めてのお子さん、楽しみですね!
新居へのお引っ越しも重なって、しばらくは大変でしょうけれど、
まずは赤ちゃんとの生活ペースを整えることが大事ですよね。
パンやお菓子も、きっと少しずつ作れるようになると思いますよ^^
寒くなりますから、お身体大事になさってくださいね。
>素敵な奥さん・・・吹き出してしまいました(笑)全然ちがいますから~。単なるパンばかです(笑)
Commented by assam-milk at 2008-10-03 09:57
■Wingさん、こんにちは。
キャラメルの色といい、こっくり味といい、秋にはぴったりですよね^^
パンは、うーん。自己流だったからいまいちだったのかな^^;
まりまりさんのは、食パンかな?
ベリーホワイト、これは18cmのプディング型です。チョコは、刻んで混ぜ込むんですけど、たかこさんのケーキにも似たようなのがあるんですね!
溶かしてから入れるのとでは、食感も変わってきそうですね。
アガーも、とってもかわいいオレンジゼリーでした。こどものおやつには気軽で、カップに入れるのっていいですよね。(うちの子は食べないんですが、、)
Commented by assam-milk at 2008-10-03 10:00
■aya-n.sweetsさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^
キャラメルクッキー、あのカリコリ感は独特で、やみつきになっちゃいますよね!
またクリーム作って、私も焼かなくては。
写真、ありがとうございます^^でも、デジイチでもないし、とにかくおいしさをうまく伝えられるようにっていつも思っているだけなんですけれどね。
Commented by assam-milk at 2008-10-03 10:02
■ai-1987さん、こんにちは。
キャラメルのにおいが部屋にたちこめてました(笑)
キャラメルチップでなく、お菓子のキャラメルを切って混ぜてもよさそうな気がします。
koos、いいですねー。もうブーツの季節ですよね♪
Commented by assam-milk at 2008-10-03 10:04
■tommyさん、こんにちは。
いつも、グリュエドカカオとチョコチャンク、カレンズが定番フィリングなのですが。キャラメルもおいしいです♪
ホワイトチョコとクランベリーも作らなきゃ^^
ケーキの型は、いくつあっても足りないですよね~。
私は、もういいかげん打ち止めだと思って、しばらく買わないでいたんですけど。
小さなゼリー型買い足しちゃいました^^;
こういう夢のあるケーキは、かわいい型が似合いますよね^^
Commented by まゆまゆ at 2008-10-03 12:59 x
assamさん、初めまして。いつも楽しみに見させてもらってます。
美味しそうなパンやお菓子にうっとりです。
assam さんのような素敵なママになれるよう、私も頑張らなくちゃ!
これからも楽しみにしてますね!
Commented by assam-milk at 2008-10-03 19:42
■まゆまゆさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
素敵なママ・・・かどうかは激しく疑問なんですが(笑)、
自分らしく、生活を楽しんでいきたいなっていつも思っています。
また遊びにいらしてくださいね!
<< アップルクランブルケーキ ベリーホワイト >>