コーンブレッド。品川みやげ。

f0012338_1020407.jpg

コーンブレッド、今回はオーブン・ミトンのレシピで。

卵をふんわり泡立てて、
生クリームと牛乳。溶かしバター。
最後に粉をぐるぐるっと混ぜたら、オーブンへ。

藤野先生のコーンケーキのような、リッチさはないけれど
口当たりがふんわり軽いので、さらっと食べられる。
食べ飽きない、毎日のパンのような。
これ、かなり気に入ったー!定番入り決定♪
適度な簡単さ(笑)、そして間違いなしのおいしさ。
さすが、小嶋ルミさんだなというかんじです。
今度は粒コーンを混ぜてみよう♪
f0012338_10204999.jpg


f0012338_16444066.gif

f0012338_16432599.jpg

夫が東京出張。
ホテルが品プリだというので、エキュートで買ってきてもらいました♪

ドーナッツプラントでは、キャラメルと、ヴァローナチョコレート。
クリスピークリームドーナツよりも大き~い。
わりとしっかりした弾力があって、もちもちで、おいしっ♪
甘いけど、くどく感じないのが不思議。パクパク食べ進んじゃいます。
それと、期間限定の レーズンウォルナッツの豆乳バンズ。

f0012338_16532524.jpg
でかっっ!(笑)
まさかこれほどとは・・・。
まんべんなく、硬いグレーズでコーティングされてます。
乳製品・卵を使ってないそうで、なるほど、見た目よりも重たくない。あっさりしてます。
シナモンロールだと思って食べると、物足りないくらい^^;



あーー、ベーグルも頼めばよかったぁ!
きっとここのは、ヒキが強いんだろうな。
次回のおたのしみ。

f0012338_1711554.jpg

SKMでは、季節限定のアップルシナモン、モンブラン。
チョコ、抹茶に、チョコレートブラウニー、ホワイトのブラウニー。
パンプキンも食べたかったけど、ハロウィンまでだったみたい。残念。

A.R.Iマフィンは、ダイナミックさがウリだとすると、こちらはかわいらしい。
トップのキノコ具合も、計算されたかのようにすっきりと。お行儀がいいです。
水をちょっと弾いてから、トースターで軽くあたためて。
外カリカリ・中ふんわり、軽~くて。2つは一気にいけます(笑)
今回も夫に感謝♪またよろしくね~。
わりと嫌がらずに、ひきうけてくれるので調子に乗って頼んでしまいます^^;
[PR]
by assam-milk | 2008-11-08 12:18 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/9571995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peachjun at 2008-11-09 21:55
assamさん、こんばんは(^^)
コーンブレッド、美味しそう♪
小嶋ルミさんのレシピなんですね。興味をそそります(^m^)

そして、ドーナツプラント!!
働いていた頃、同じビルにドーナツプラントが入っていて、興味はあったものの、当時、出来たばかりで人気があって
昼に買いに行くと、売り切れってなっていて。。。
たまにあっても、1種類とかで、結局買わずじまいでここまで来てしまったんですよ(;´∀`A
ヴァローナチョコのドーナツなんかもあるんですね~!!
見た目、とっても甘そうな気がして、それが「どうしても買う!!」って言うところまでは行かなかったんですけど(苦笑)
そんなにくどくないのであれば、一度食べてみたい気になれました♪
マフィンも色とりどりできれい♪
ダンナ様も、お優しいですね(^-^)
Commented by りこ at 2008-11-10 05:57 x
レーズンウォルナッツの豆乳バンズ、大きい!!!ですね。それでも物足りないくらいって、食べやすいんでしょうね。想像できないです。あら……このお店、いつも前を通ってるわ……今度買ってみます(笑)。
Commented by yyy_yo at 2008-11-10 15:55
こんにちは。
コーンブレッドは作ろうと思ってはいるのですがなかなか作る機会が無くて・・・・。
最近assam-milkさんのブログに頻繁に登場するのでわたしも作ってみたいと思うようになりました。
小嶋さんのレシピ、計算し尽くされていそうで気になります。

ご主人、たくさんお土産買って帰ってくださったのですね。
うちはほとんど出張が無いし、最近は車通勤になったから寄り道も無いのでつまらないです。
エキュートは興味のそそられるお店がいっぱいですね。
SKM初めて知りました。
りんご、栗のマフィン。この季節ならではですね。
こどもを出産し、デパ地下やこの手のお店の出店情報に疎くなっってしまいました。

Commented by assam-milk at 2008-11-11 09:50
■peachさん、こんにちは。
コーンブレッド、簡単なんだけどいろーんなレシピがあって
好みのものを探すのも、楽しいです^^
お店でも買えばよかったなぁって今更後悔してます。。
ドーナッツプラント。里帰りの時、新宿のに行くつもりが
結局行けなくって。やっと食べられました!
なんかね、大きいんだけど、すごく食べやすかったんですよ~
一度、味見してみてください♪ 
Commented by assam-milk at 2008-11-11 09:52
■りこさん、こんにちは。
ねー、大きいでしょう!思わず袋をあけてビックリ。。
でも、ほんとに生地はあっさりしているんですよ。
さすがに、二つに切って分けて食べましたが(笑)
いつも通るお店だと、逆に、あたりまえすぎて買わないってこともありますよねー。
私は、都内に行くことがほとんどなくなってしまってから、行くとなると
気合いい入れて下調べしてしまいます^^;
Commented by assam-milk at 2008-11-11 09:59
■yyy_yoさん、こんにちは。
おいしいコーンミールを入手したので、嬉しくてあれこれと♪
やっぱり、生クリームとバターが入るので、コーンブレッドにしては、
リッチなほうかな。
ヨーグルトを入れたりしてもふんわり仕上がると思います。
yyy_yoさんは神奈川のほうにお住いなのでしたっけ?
やはり、東京は情報発信地!いつ行っても、新しいものがあって
興奮してしまいます(田舎もの^^;)
デパ地下も、子供がちいさいとなかなかゆっくり見れませんものね。
ああ、でも、またプランタンに行きたいです!
<< チョコスクエア クランベリーのブリオッシュ >>