ソフトフランス

f0012338_2055732.jpg

堀井和子さんの基本生地で、ソフトフランス。
前回よりも裂け方があまりにも...。 ウーヴリエだからなのか?
レシピより吸水を控えてしまったせいで、ズバっとクープが入ってしまった^^;
よく捏ねたのでソフトな、あっさり味に仕上がりました。
けど、やっぱり粉飛びはバリバリ(笑)
フランスパン粉の軽さがありながら、国産独特のもっちり感。
扱いやすいのも魅力です。

ここしばらく、食欲もぜんぜんわかなくて。
パンと、りんごだけはおいしく食べられてよかったけれど。
なんだかつわりの再来のような^^;
料理する気にもなかなかなれず、送ってもらった野菜も、ほとんど手つかずのままで...
冷蔵庫の中、からっぽでした(笑)
でも、今週からはまたちょっとずつがんばろう!
食べること、生活の基本ですね。

f0012338_206741.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-11-16 14:05 | パン
<< ブリオッシュなど おうちカフェ >>