ブリオッシュなど

f0012338_16393073.jpg

先日焼いたクランベリーとホワイトチョコのブリオッシュ、
おいしくてまたこの組み合わせ。
今回は高橋雅子さんのレシピをヒントに、マフィンカップで。
冬のプレゼントパンの定番になるかな♪

配合は、自分の好みになるように、足し算、引き算。
うんうん、いいかんじ^^
今まで、このブログが備忘録なのをいいことに
メモ程度にしか記録を書きとめていなかったのだけど。
これからは、専用ノートに事細かく(笑)ほんと、いまさらなんですが。
大好きな味の、オリジナルレシピ。
少しずつ増やしていきたいな。


f0012338_16393965.jpg


f0012338_15143161.jpg

徳永久美子さんのレシピをちょこっといじって、イギリスパン。
(虎の子の(笑)はるゆたかブレンド。大事に使おう~)
パンチ後に冷蔵庫へ。
ひさびさだったので、発酵がうまくいくか少し不安でしたが
よく膨らんでくれました^^

イギリスパン。この軽さと、香ばしさをダイレクトに感じられるのがすき。
ドライイーストを使ってこそ出せる特徴じゃないかな。
天然酵母を使うと、「山食」と呼びたくなる(笑)
酵母パン、イーストパン。おいしさもそれぞれ。

f0012338_15144130.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-11-18 08:58 | パン
<< ガレットなど ソフトフランス >>