バターロールの修行

f0012338_15284949.jpg
まだまだ、バターロールの成形修行は続いています。
これは前回と同じ配合で、胚芽バターロール。
パネトーネマザー使用ですが、今回は普通に一次発酵させました。
やはり、ドライイーストよりは発酵がゆっくりです。
子供を昼寝させてから、成形作業にとりかかったので、落ち着いて出来たかな?

何となくですが、コツが分かってきたような気がします!
平べったくのばしすぎると、コロンとしたかわいい形になりません。
麺棒のかけすぎには、注意注意。
長さをのばしつつ、厚みも残しながら、クルクル。
ちょっと楽しくなってきたかも!
前回のより、ぷっくりした太めちゃんになりました。
苦手だから~って、敬遠していたら、いつまでたっても上達しませんもんね。
また何度も練習しなくっちゃ。

作ったものの、ブログにアップしきれないものがたまってきています~^^;
まだまだ、作りたいものがありすぎて、大変です(笑)
[PR]
by assam-milk | 2006-02-26 15:37 | パン
<< ヨーグルト風味のババロア プレゼントの記録(お菓子編) >>