リュスティック

f0012338_16212988.jpg

ホシノでリュスティック。
ほんとは、バゲットにするつもりが・・・途中いろいろあって(多くは語りませんが、)
なかば強引に分割しちゃいましたが。
お餅のようにプーーっと膨れてくれた。よかった・・・やつあたりしてごめんねー(笑)

ホシノ生地の発酵。冬バージョンに切り替えなくっちゃね。

水分多めな、みずみずしいクラム!
パリッと焼いて食べるのが楽しみです。

f0012338_16213892.jpg


お友達にくっついて、平日のショッピングモールへ。
いつもは休日にしか行かないので、のんびり買い物できた♪
今、車の運転練習をほんとーにまじめにやらないといけない状況で
精神的につらいのだけど(笑)
運転できるようになったら、ふらりと一人で買い物にもランチにも来れるんだなっと。
車に乗れるだけで、世界が何倍にも広がるんだよね。
とりあえずがんばりたいです、。

いつのまにか、マザーリーフができていてびっくり。
ソファ席でゆっくりおしゃべりしながら、ランチできました。
紅茶のお店なのにアイスコーヒー頼んでるのがあれですけど^^;
(ドカンっとおおきなグラスで来たし、おいしかった。)
ここは、すっきり飲みやすいディンブラがお気に入りです。

ブロッコリーとエビがたっぷりのキッシュ。
キッシュ、ひさしぶりに食べた・・・。肉厚なのがうれしいな。
自分でも焼きたくなりました。ランチのメニューにもいいしね。
ミネストローネもあつあつでおいしかった!
さくさく・ふわふわのワッフルは、おかわり自由~。
メープルシロップをたっぷり浸して。
もちろんたらふく食べてきちゃいました。
f0012338_1621511.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-12-04 09:25 | パン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/9782220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by エリカ at 2008-12-04 11:57 x
assamさん、こんにちは^^

ホシノのリュステイック。とっても美味しいですよね!!
見た目はハードッポイのにパリっふわで大好きです^^

assamさんが使われているカッティングボード。メープルですか?
とっても素敵~(*^o^*)それにいつも何気なく添えてあるリネン。
私のツボなんですよ~。
assamさんのオシャレ度を少しでも盗みたいです(;^_^A

assamさんはペーパーちゃんなんですね?私も毎日運転してるけど一向に上達する気配がありません…(;_;)
でも器用なassamさんなら直ぐに上達しますよ~^^

あ~、どうしよう。お腹が空いてきちゃいました~(;_;)
Commented at 2008-12-04 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wahako at 2008-12-04 19:30 x
過去に違う名前でコメントしたことがあったり、なのですが。
ほぼいつも読み逃げしています、すみません汗
このリュスティックもそうですが、
いつもおいしそうでグットルッキングなパンを焼いていらっしゃるので、
いつかこんな風に焼けたらいいな・・・
とひっそり目標にさせていただいてマス。

なかしましほさんのレシピでチョコチップクッキーを焼きました!
もちろんassamさんの影響です~

Commented by peachjun at 2008-12-04 23:07
assamさん、こんばんは^^
リュスティック、ホント、みずみずしいですね!!
あ~、こういうパンが、早く焼けるようになりたいです。

そして、マザーリーフ、素敵なお店ですね^^
ワタシ的には、右下のカリフラワーのピクルスでしょうか?
あれが気になりました^^
ワッフル食べ放題だなんて、素敵過ぎです~!!
車の運転、大変だと思いますが、世界がきっと広がると思うので
頑張って下さいね^^
(って、私、免許すらないんですけれど^^;私も学校行かなくちゃ)

Commented by 町猫 at 2008-12-04 23:21 x
assamさん すっかり↓出遅れましたっ(滝汗)
3周年、おめでとうございます♪
これからも、素敵で、あったかいブログを
私たちにもおすそ分けくださいね。
運転・・・子供を乗せての運転は、ものすごく神経を使ってしまいますが
こちらでは病院も日々の生活にも車は必要で
ちいちゃな子を乗せた女性ドライバー、本当に多いです。
徐々に徐々に、慣らしてくださいませ・・・
Commented by yamakyon at 2008-12-05 12:20 x
assamさんこんにちは!
ブログ三周年おめでとうございます!
産休に入る前会社でこっそり(でも毎日^^;)アッサムさんの作られる
パンやお菓子を見ては刺激を受けていたのを思い出します。
下のお子さんが生まれても変わらず丁寧なパン、お菓子づくりをされているのにはホント脱帽!そしてブログもまめに更新されているのも尊敬です。
私も頑張らねば(笑

車、assamさんも練習中なんですね!私も上の子の習い事のために今猛練習中です(笑 10年近く乗ってなかったのでかなりヤバイ状況で^^; バックも行きたい方向と反対に進むありさま。 昨日はムスコのアンパンマンカーでバックの方向練習しましたよ(笑 お互いがんばりましょ~♪




Commented at 2008-12-06 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-07 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2008-12-07 09:06
■エリカさん、こんにちは。
いつもありがとうございます^^
このボードは、オリーブ材です。メープルも硬くていいですよね~
カッティングボードは昔から大好きで、集めるのがライフワーク化しております。同じくリネンも。。^^
運転。がんばってますよ~なんとか!恐怖感がなくなってきたころに、ぶつけそうでそれがまた恐ろしかったりしますが。。
雪も心配ですね~。。とにかく、乗り続けることが大事だと思って、練習します。
Commented by assam-milk at 2008-12-07 09:07
■鍵コメ2008-12-04 18:23 さん、こんにちは。
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログ開設、おめでとうございます♪リンクも問題なしですよ~。
エキサイトは、写真がきれいだし、すごいブロガーさんがたくさんいらっしゃいますね。いろいろ探してみるのも楽しいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪またいらしてくださいね。
Commented by assam-milk at 2008-12-07 09:10
■wahakoさん、こんにちは。
おなまえ、覚えております^^どうもありがとうございます!
いえいえいえ・・・目標だなんて・・・わたしも日々修行の毎日です。
楽しんでやるのが一番だと思って、あまり根詰めないように~っとね^^;
なかしまさんのクッキー!おいしいでしょー!!
もう自分のおやつとしては、最高のレシピだと思ってます。おいしすぎて。(しつこい)
いろいろフィリングぶっこんでも(笑)おいしいのでいろいろためしてみてくださいねー。
Commented by assam-milk at 2008-12-07 09:15
■peachさん、こんにちは。
みずみずしいパン・・・ほんと、難しいです。。外見との兼ね合いが(笑)
これをまとめあげるのが、腕のみせどころだよなぁと痛感しているところなんですよ。。
マザーリーフ。気軽な紅茶のお店というかんじで、子連れでも入りやすかったです。ワッフルいいでしょ~^^
運転は、、都内にお住いだと、電車移動のほうが楽ってことありますよね。私もね、今、地下鉄の近くに住んでるので、まぁいいか~なんて遠ざかってたんですが。子供の成長につれ、そうもいかなくなってきましてね。。
Commented by assam-milk at 2008-12-07 09:18
■町猫さん、こんにちは。
お忙しいのに、どうもありがとうございます~。4年目も、またどうぞよろしくお願いしますねっ。
はい・・・徐々に、ゆっくり。。なんとか近場くらいは乗り回せるように、がんばって練習したいです!!
病院、習い事、、幼稚園、、子供の世界がひろがるにつれ、やはり私が運転できないせいで断念しなきゃいけないとなると、申し訳ないなぁって思って。子供のためにも、自分のためにも。がんばります。
Commented by assam-milk at 2008-12-07 09:22
■yamakyonさん、こんにちは。
同じ男の子2人ママどうし(笑)、またよろしくお願いしますね♪
ブログは、自分の気分転換?ストレス解消?のためには大事なんですよね。。
あっーわかるわかる。ダンナにはまず車の構造を覚えろ!と言われてます^^;;
バック、難関ですよねぇ。。行きたいとこ行けても、停められなかったらハナシにならない! とりあえず、はじっこに行ってヒッソリ停めてます(笑)
かっこよく車庫入れキメてみたいですね~!!がんばりましょ~!
Commented by assam-milk at 2008-12-07 09:27
■鍵2008-12-06 09:17 さん、こんにちは。
もー鍵さんが絶不調なんだったら、わたしはもうどうすりゃいいのか(笑)
鍵さんのごみ箱からリリースしたいですよ~もったいない~ 爆
えー!!!そんな、そんな・・・夢のような・・・。感激です、、
私は、モチロンいただきたいですけど・・・ わたしのが鍵さんの口に入ると思うと想像するだにおそろしすぎます。。ブルブル。。
笹かまとか大吟醸でもいいですかねー(本気で)
Commented by assam-milk at 2008-12-07 09:30
■鍵2008-12-07 08:31さん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
そ、そんなに前から?笑 うれしいです!
そちらにも伺わせてくださいね。またいつでもどうぞ♪
<< おうちカフェ ブログ3周年 >>