ブログ3周年

f0012338_1034279.jpg

少し前の持ちよりランチ。出してもらったアップルパイがひさびさにおいしくて!
それからずっと アップルパイが頭から離れず(笑)
息子も食べないので、お手軽に市販のパイシートを使って、おひとり様おやつ。
成形はイルプルやBIGOTのルセットを参考に、木の葉もよう。
ガレットデロワもこのサイズで焼いたらかわいいかもー。
シンプルに、チョコとかカスタードをはさんでもいいですね。

はからずも、去年のブログ2周年めの記事もアップルパイでした。
あれからまた1年。
この1年は、生活がめまぐるしく変わり、どうなることかと不安いっぱいでしたが
なんとかなるものですね(笑)
要は、自分の気持ちの持ちようだなと!
基本、ネガティブを自負しているわたしではありますが
とにかく尻ごみしてしまったら そこで、終わりだなってつくづく感じています。

毎年、年の瀬も近いということで
この日を区切りにして、一年をふりかえっています。
お気に入りの茶葉と茶器で、ゆっくりとお茶を淹れて・・・
こんな時間もすごく大切。

一度きりの人生。たくさんの「楽しい!」を探しながら
これからも わたしらしく。Baking Diaryを記録していけたらいいなと思っています。
こんなブログを楽しみにしてくださっている、たくさんの方々。
皆さんの訪問もとても励みにさせてもらってます。
これからも、どうぞよろしくお願いします^^


f0012338_10364965.jpg

最近のこどもたち。
ベビは5か月に突入です!
もう「眠いのね~」「おっぱいね~」とかのんきにやってる場合じゃないっ(笑)
昨日は検診だったのですが、
まだ離乳食やってないのね~的な雰囲気で^^;にわかに焦って帰ってきました。
さっそく、今日からはつぶし粥開始。泣いてましたけど~。
息子のときの日記を参考に、また離乳食もがんばろう!
f0012338_10365687.jpg

[PR]
by assam-milk | 2008-12-02 11:00 | スイーツ
<< リュスティック オレンジのフィセル >>